今日もいっぱい いっぱい。

のんびり生活している様に見えますが、これでも毎日いっぱいいっぱいなのよ・・・。

エイミーさんからバトンがきたよ!

2006-09-04 | ネコの事


               なっちの横ですやすやごろちん

空飛ぶねこのエイミーさんからバトンが回ってきましたー
今回は・・・

     【質問が変わるバトン】

というわけで、さっそくいきましょ。

  エイミーさんからの質問

Q1 あなたのにゃんこは毎晩どこで寝ていますか~?

ごろうさんはここのところ、ずっとなっちの枕の上・・・

                 

朝になるころ、たま~に気づくと私の足元で寝ていたりしますが、
昨晩は一度も私のところへやってきませんでした。
私の足元だと蹴られるからかしら・・・?

げんさんはなっちの部屋のドアのとこ。

               

ここは風が通って気持ち良いらしい。
げんちゃんは誰かに寄り添って寝たり・・・ってのはあまりないのね。


Q2 あなたのにゃんこの名前の由来を教えてください。

名前の由来・・・
夫が「日本風な名前にしたかったから・・・」という、「それってちょっとどうかしら?」って理由でつけたんじゃなかったっけ
その結果「源之助」に「吾朗」なのね。

         

                 要するに・・・適当ってこと?
            
すみません、そんな理由で

  次の回答者さんへの質問

  Q1 今までネコちゃんに買ってあげた一番のぜいたく品はなんですか?
  Q2 ネコちゃんにひとつだけ質問して答えてもらえるとしたら、
     どんな質問しますか?

  バトンを回してくれた人へのメッセージ

アメリカから戻ってきて日本に暮らしているエイミーさんは、トールペイントが
ものすごく上手で、いつもふんわり・やさしいブログを書いています。
そしてネコのはなちゃんは目がくりくりで、毛がツヤツヤの可愛~いネコちゃんです。
これからもどうぞよろしくね

  次にバトンを回す方、3人

・・・むむむどうしよう、では・・・
 
     「ミュウとすもものおうち」のYummyさん

     「もちとこめ」のこめさん

     「ひなた&かのん~ALWAYS TOGETHER~」のあおいさん

ご迷惑でなければよろしくお願いします。
もちろんスルーしてくれちゃっても構いませんので・・・。

いやいや、バトンは毎回緊張しますわ・・・。
 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン (こめ)
2006-09-04 17:52:37
バトンって普段ブログであまり触れない部分を

知ることができたりして興味深いです☆



「源之助さん」「吾朗さん」っていい名前だと思いますー

もし我が家に次男をお迎えしたら「○太郎」とか

ソレ系の名前もいいな~^^



☆バトン受け取りました!☆

 近日中にupいたしまする~
返信する
Unknown (与作)
2006-09-04 20:08:34
ごろちゃんは 大体「五郎、、吾郎、、吾朗 さん」なのだろうと思ってましたが、、げんちゃんの「源之助さん」には驚きでした。渋すぎる!!
返信する
ごろちん… (村長)
2006-09-04 22:03:06
いや、今日は本名で。

吾朗さん、

(吾郎さんと思っていた 朗らかだったのね。ごめん、ごろちん)

なっち様のそばで寝ているとは知っていましたが、

こういう感じなんですね。

安心しきって、幸せそう

で、源之助さんは、なっち様の部屋のドア近辺。

やっぱり、なっち様が好きなのね~

って思ったら、そうですか…風が通るんですね

返信する
Unknown (Yummy)
2006-09-04 23:12:00
げんごろうコンビの本名を知ってオドロキ!

予想しなかった名前だけど、いいなぁ~♪

バトン受け取りました!

ちょっと時間くださいね~。
返信する
あはは(;^^A (あおい)
2006-09-05 10:52:47
バトン。。。Mimiさんからのともう1本“質問の変わるバトン”溜め込んでます

もちろん両方やりますよ~

質問変わるからかぶらないですし~



ごろちんゲンちゃんお名前漢字だったのね∑

知らなかった

ゲンちゃんって“あんまり構うなよ~”的なとっても猫らしいにゃんこですよね~(^m^*

ごろちんはなっちゃんとにゃかよちね~

これからお布団にもぐりこんでくる季節になるとますます夜が楽しみですね



バトンうけとりました~!!

必ず記事にするので待っててくださーーい
返信する
本名! (エイミー)
2006-09-05 14:11:57
Mimiさん、バトン受け取ってくださってありがとうございま~す♪



実は「質問2」は ごろちんとげんちゃんの本名が知りたくて、でも今更聞けなくて、考え出した質問なのです~

吾朗さんと源之助さんでしたか~



りりしいニッポン男児のお名前に ビックリ

うん、いいお名前ですっ!!

うちのはなも アメリカにいたからこそ、カタカナの名前ではなく、和風の名前で・・・というコンセプトの元考えた名前です~
返信する
こめさんへ (Mimi)
2006-09-05 16:51:52
バトン、受け取っていただきありがとうございます



もしまた新しい子が我が家にきても、きっと横文字のハイカラな名前なぞ付けてもらえないなぁ・・・。



こめさんの質問、楽しみだなぁ・・・うふ。

こめさんはもちくんに直接何を聞くのかしら?!
返信する
与作さんへ (Mimi)
2006-09-05 16:53:27
そうよ~、源之助っていうのよ~

毛皮を脱いだら綺麗な桜吹雪が彫ってありそうでしょ~

んでもって硬派な感じ?!
返信する
村長殿 (Mimi)
2006-09-05 16:55:46
夜寝る時になっちがごろちんを呼ぶと、いそいそとベッドに行くのよ~

そしてなでなでしてもらいながら眠りにつくらしいです。



そして源之助さんは風通しが良いって言うのと、

なっちの部屋のドアからはリビングが丸見えなので、

大人の気配もチェックしつつ寝るらしいです
返信する
Yummyさんへ (Mimi)
2006-09-05 16:57:34
なかなか渋い感じの本名でしょ~

「ゴロー」じゃなくって「吾朗」なのよん





ちょっとやくざ映画に出てきそうだけどね
返信する