猫のとなりで

2匹の猫とベランダでお花を楽しんでます

リードなしの・・

2016-03-16 23:12:19 | 日記


横須賀の姪っ子の愛犬ココちゃん・・
しっぽをふりふり姪っ子の後をついてまわる甘えん坊さんでした。
でしたってことは過去形なのです。

首輪はあるけどリードなしの大型犬に噛み殺されました。
一週間前の水曜日の朝に・・
その大型犬は保健所に保護されているそうですが
飼い主は現れないそうです。
何故?
飼い犬がいなくなったら探すのでは?
探さないっていうのは、子犬を噛み殺したのを知っているからでは?
責任逃れですよね

保護犬は飼い主が現れなければ2週間後には殺処分だそうです。
姪っ子は、噛んだ犬も怒れるけど、犬も被害者だと・・
飼い主の責任の下でのリードなしですから・・
飼い主は、保健所に飼い犬を引き取りにいかなければ
2匹の犬を殺したことになります。

どうぞ飼い犬を引き取り、飼い主としての責任を取ってください。
そう、願うばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日は・・ | トップ | 春の雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿