46年組ホワイト家族

昭和46年にT所に入社した同期の、中さん、宇さん、田さん、安さんを中心とした連絡、雑談ブログです。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷根千 ()
2015-06-25 16:15:01
谷根千に行ってきました。
返信する
なかよし会 ブログ更新 ()
2015-06-27 08:18:13
次回は7/11〔木〕です。

次回は、T・義さんも、参加したいような感じです。
そのへんも踏まえて、中さん、場所のアップをお願いします。

なお、2か月経ったので、ブログが更新されました。

こんごは、下記のほうにコメントをお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/mimi4613/e/466bf4ec2dd75445b5b774d9e65cc47b
返信する
谷根千の写真集 ()
2015-06-28 20:39:00
http://blog.goo.ne.jp/mimitar13
返信する
六本木から葛西フラワー公園 ()
2015-06-28 20:48:00
http://blog.goo.ne.jp/mimitar13
返信する
ようやく株主総会終了、あと裁判 ()
2015-06-30 08:31:52
どうもお久しぶりです。

ここ2週間、3月決算の株主総会に10回ほど出席しました。
昔、シャンシャン大会で終わっていましたが、今はずい分変わりました。

特に、業績の悪い企業、大きな事件を起こしてしまった企業など、株主はシビアで、皆手を挙げて、怒鳴りながら「議長!お前ら全員交代しろ!」と追求します!社員株主が守って「異議なし!」と逃げても、なかなか許してくれません。

普通で2時間以内で終わる総会でも、3時間くらいかかります。お腹ぺこぺこです。
ボクも、いつか株主質問してみたいです。

それから、ここ1週間、霞ヶ関の東京地裁・高裁の傍聴席に通って、いろいろな裁判見てます。

恐喝、危険自動車運転過失致死傷、窃盗、覚醒剤、強制わいせつ、所得税法違反、詐欺、難民法違反などの裁判を見ました。

どの裁判も結構面白かったです。
被告は、手錠・腰紐付きで入ってきて、看守2人に解いてもらって着席します。

証人尋問、証拠確認、判決の場面も見ました。
時間をかけ、回数を重ねて審問を繰り返すわけで、大変な世界ですね~
毛ちょっと通ってみたいと思います。

え~と、あと次回の7月9日(木)のランチですが、人形町の「天音」で、11時20分ころを予定しましたので、よろしくお願いします。
(7月11日は日にちを間違えていますよ、安さん)

返信する
次回 ()
2015-06-30 09:42:35
次回は、7月9日(木)、人形町の「天音」で、11時20分ころと決定しました。

私も、海難審判所の裁判を傍聴したことがあります。
串本のたこぞうが、早朝スピードを出して、前の船に追突し、乗り上げ、殺してしまった裁判でした。
面白かったです。
http://www.mlit.go.jp/jmat/zenkoku/0tokyo/tokyo.htm

【中央合同庁舎第2号館への経路】
●地下鉄(丸ノ内線・日比谷線・千代田線) 「霞ヶ関」駅A3出口よりすぐ
●地下鉄有楽町 「桜田門」駅より徒歩約5分
海難審判所の予定表
  今月及び来月の審判予定を掲載しています。>>>審判予定
海難審判所
 〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-2 中央合同庁舎第2号館15階
   TEL 03-5253-8821

http://www.mlit.go.jp/jmat/yotei/yotei.htm#ty
横浜地方海難審判所の審判予定
電話:045-201-7501[地図]
6月分
日 曜 事件番号 事   件   名 備   考
4 木 26-54  漁船 第六正福丸 作業員死亡 無期延期
10 水 27-3  モーターボート ゴールドドラゴン 防波堤衝突 ※
無期延期
11 木 27-10  貨物船 第六十八伸光丸
 漁船 第三かねい丸 衝突
17 水 27-8  ヨット デルフィナ 乗揚 追加
24 水 24-21  貨物船 新衛丸 岸壁衝突
25 木 27-9  漁船 柳福丸
 手漕ぎボート(船名なし) 衝突
30 火 26-46  遊覧船 ステラ3世 乗揚

7月分
日 曜 事件番号 事   件   名 備   考
7 火 27-11  モーターボート 源
 モーターボート 隼人号 衝突 ※
8 水 26-12  モーターボート エバー グリーン オート 乗揚 7月13日に変更
13 月 26-12  モーターボート エバー グリーン オート 乗揚 12時30分開廷
7月8日から変更
15 水 27-14  モーターボート 海友丸Ⅱ 乗揚
22 水 27-5  漁船 第三十一日東丸
  搭載艇 日東丸二号艇 転覆 無期延期
23 木 26-53  モーターボート フリー ビジョンⅡ 乗揚 ※
29 水 26-50  貨物船 第二十一栄福丸
 漁船 やまき丸    衝突
返信する
桑原佳子 (たこぞう)
2015-07-01 16:28:27
https://www.facebook.com/yoshiko.kuwahara.71?fref=photo

楽しい旅は終わり、ソフィア〔ブルガリア〕からドーハ経由で、成田を目指します❗ — 場所: ソフィア空港
6/19 -----本人FASEブック

10日後に小田原目前の新幹線社内で焼死するとは、夢にも・・。

私たちの人生は、階段を手探りで・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=r3mCLw4RrUY
返信する
なかよし会 近づく ()
2015-07-08 17:49:26
いよいよ明日です。天音
返信する
なかよし会8/13〔木〕 ()
2015-07-10 04:26:45
次回は、平成27年8月13日となりました。
天音は11:30からと始発が遅いので、今後はやめましょう。
他は、中さんの気に入っているところでokです。
おいおい、場所のアップをお願いします。

U2さんのfC2ブログ「兜町の仁太」というのは、検索しても見当たりませんね。
直接、このブログなどにURLを、貼り付けてもらわないとだめなようです。

私は、〔とっとこ写真集〕というgooブログを先週作りました。
これは、大量の写真を中心に、おそらく毎週アップしていく予定のものです。

URLは、
http://blog.goo.ne.jp/mimitar13

です。
返信する
車の合鍵屋 ()
2015-07-13 00:50:47
次回は8/13〔木〕です。
中さん、おいおい場所のアップをお願いします。

池袋で発見した「車の合鍵屋」は、下記の状況でした。
http://blog.goo.ne.jp/mimitar13/e/97279952c7508503301f73d1d2633fed?fm=entry_awc

トヨタで合鍵を作ると、「6万円かな」なんて、ディーラーの担当者に言われます。
町の大手鍵屋は、クラウンのキーは全く扱っていません。
出光のGSでは、「3万円」とのこと。
しかし、車検証と予備キーを渡し、1週間ほどして出来上がってくるが、地方の合鍵屋が危ない人だと、もう一つ合鍵をつくられて、盗難にあう可能性もあるらしいとwebで要注意と指摘されています。

そんななか、偶然池袋で写真の鍵屋を見つけて、作ってもらいました。2本で7500円と妥当値でホッとしました。
いまわ、この合鍵でブイブイかけています。
返信する

コメントを投稿