46年組ホワイト家族

昭和46年にT所に入社した同期の、中さん、宇さん、田さん、安さんを中心とした連絡、雑談ブログです。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやくこの冬の作品が出来上がりました。 ()
2015-04-16 14:59:03
上は倉庫の作品、下は、雨よけ物置としての、作品です。
2段になっています。

https://www.youtube.com/watch?v=Ccvln5k0pZI
返信する
作品の完成おめでとう! ()
2015-04-16 16:10:36
えー、この前のバージョンの最後に5月14日のお店を一応載せました。
昔よく行った「八仙」の2階はどうでしょう?
今も使ってるんですかね~?

もし大丈夫なら、久しぶりに「八仙」の2階で、ランチしてみたいですね~・・・
もしダメなら、人形町の「魚久」あたりかな・・・時間は11時20分頃です・・・



返信する
「八仙」の2階で、ランチ」=可能です ()
2015-04-16 17:00:34
「八仙」の2階」は、0Kです。

東京都中央区日本橋兜町8−5
03-3662-1525
返信する
80歳ぐらいがいいとこだね ()
2015-04-17 12:26:49
愛川欽也が、15日に肺がんで亡くなったそうですね。

昔は、ラジオで、途中から、映画に出たり、テレビのキャスターをやって、結構好きでしたよ。

ぎりぎりまで活躍していて、急にあの世に旅立ったわけで、まあこういう人生だったんだな、
と思います。

80歳は、安さんもお好みの寿命だし、結構いい寿命ラインかもしれませんね・・・

あと14年か、長いようだけど、あつ!という間に来るかもしれません

愛川欽也さんのご冥福をお祈りします。


では、5月14日は「八仙」の2階でよろしく


返信する
2030年に日本の寿命が・・ (灰色ねずみ)
2015-04-17 19:08:03
菅原文太がなくなったとき、奥さんからのメッセージがあって、「朝に道を開かば、夕に死すとも可なり」という言葉がつづられていました。

「菅原文太は、七年前に膀胱がんを発症して以来、以前の人生とは違う学びの時間を持ち「朝に道を開かば、夕に死すとも可なり」の心境で日々を過ごしてきたと察しております。」---妻 文子

愛川欽也の場合は、一種のワーキングハイという状態でTVでMC業に携わるのが、楽しくて仕方がない・・・という状況の中で、急に末期がんになって、半年で死んでしまったという印象です。

私も平均寿命から逆算すると、あと14年ですが、4年後でも、もう思い残すことはありません。

もともと「人生には目的がない」ので、とりわけ何かを達成する必要はないと思っています。

「朝に道を開かば」などという人もいますが、朝に道などないのです。
人生に道などないのです。なぜならば、生命はみみずのようなものであり、全ての生命は一度必ずみみずに消化されてから生まれると、ドイツでは小学校から教えています。

人間は、このみみずに手足がくっついたような生き物ですが、たんに食物を求めて、約80年ほど、地球上をうろうろとさまよって、やがて組み込まれた時間バネの作用で滅びていきます。

ただ、それだけの「人生=食物〔または、先行的準備行為としての金〕を求めてのさまよい」と捉えていますから、50歳で死んだから失敗とか、百歳まで生きたから成功とかはないと思います。

もし、何かがあるとすれば「今日が、面白い一日だったかどうか」だけがあるのではないか。

先週、ニューヨーク白熱教室で、「この世の物質は、原子と中性子と素粒子などから構成されているという通説は間違いで、宇宙の70%は暗黒物質から構成されていることが証明された」と角教授が話していました。銀河系を含む星雲同士は光のスピードで遠ざかっているが、その膨張宇宙は弦のような構造を持っており、その宇宙空間は暗黒物質で満たされている。そして、一つの宇宙の外側にもう一つの宇宙があり、石鹸の泡のように、無限の宇宙が連なっている。」とのこと。
そして、宇宙の物質同士は行き来しないが、重力の影響はある。かつ、他の宇宙とは時間でつながりがあり、そのトンネルを通って、何かが行き来している。その宇宙は11面体である。」という解説でした。
こうしてみると、人生に道などないということが納得していただけるのではないでしょうか。

あるのは、せいぜい「勢い」のみです。
それは、「夜になると鮭たちは、川を遡上する」といった程度の勢いです。

ところで。太陽系はあと100億年で、太陽爆発で消滅してしまいますが、人類は700万年ごとに、惑星の衝突、火山の大爆発による地球冷却、ウイルスの大発生などで、とりあえずお釈迦になってきたのが地球の歴史のようです。
日本は2030年に、団塊の世代の80歳化突入で、医療費、介護費の大爆発で滅びてしまう可能性が高いと見ています。そのときの健康保険税は、実際に掛かる医療費、介護費を集計して、20・40歳以上の国民に自動割り振りすることとなりますので、年収500万円の標準家庭で、健康保険税+80万円+介護保険税70万円=150万円となりそうです。このほかに所得税、住民税も少子化で国民が減るので自治体維持のため高額となり、固定資産税も高いです。そして、消費税は15%でしょう。400万円消費すると、60万円が消費税となります。

返信する
オートバイ事故で死亡 (あんのん)
2015-04-22 23:02:34
加瀬邦彦(享年74)の自殺に続いて、
萩原流行、大型バイク運転中に転倒、右腕打撲
[2015年3月25日18時55分]
 俳優萩原流行(61)が3月23日午後2時ごろ、東京都杉並区西荻北の区道で、大型バイクを運転中に転倒し、右腕を打撲するけがを負っていたことが25日、分かった。

 所属事務所関係者によると、前を走っていたトラックが急停止したことに気がつき、これを避けようとして転倒したという。都内の病院に救急搬送され、治療と精密検査のため入院した。事故現場は、片側1車線の直線道路。萩原は2年前にも同区内の路上で乗用車を運転中に、50代女性が乗る自転車と接触事故を起こして軽傷を負わせていた。所属事務所では「今後は気をつけて運転させます」としている。

と、思ったら、一ヵ月後に
<萩原流行さん>オートバイ事故で死亡
毎日新聞 4月22日(水)22時3分配信

<萩原流行さん>オートバイ事故で死亡
萩原流行さん
 22日午後6時ごろ、東京都杉並区高円寺南の青梅街道で、オートバイに乗っていた俳優の萩原流行(ながれ)さん(62)が、交通事故で死亡したことが捜査関係者への取材で分かった。警視庁杉並署が事故の詳しい状況を調べている。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6157513
返信する
ドローン!この無人飛行機どうなの? ()
2015-04-24 08:24:50
なんか凄いことになってきたよね

ドローンにサリンが積んであって、首相官邸の屋上の上で袋の蓋が開けば、結構ヤバイよね。

危なかったよねえ~

でも教えてもらって、ラッキー!!
あれこれ対策を考えられるよね。

世界中の警備部門は、なんか対策をすぐ考えなくちゃなんないから大変だ!

でもこれで儲ける会社もいっぱいあるんだろうね~
いずれにしても、ISISとか、ドローンとかいきなり色んなのが出てきて、油断のならない現代だね。

はなし跳ぶけど、萩原流行の事故、警察車両に跳ね飛ばされて、轢かれて死亡ということらしいね? ひどい話だね~


返信する
悪魔が来たりて、笛を吹く (ハーレーのち雨)
2015-04-24 15:20:55
>警察車両に跳ね飛ばされて

葛西で、警護車両が3台走っているのを見ましたが、運転はぎこちなく、下手の部類です。

法的には、警察の過失割合8割とTV解説されていますが、萩原流行氏に大きな問題があると思います。

ハーレーは、アメリカの広い道路をゆっくり走るものであって、日本の狭い道路には不向きです。

駐車車両が左端にあって、走行車線の第一レーンの車が、第二レーンに膨らんでくるのは、都内では日常茶飯事で、第二レーンの走行車は、駐車車両を見ながら、「そろそろ膨らんでくるぞ」と予測しながら、自分の速度を落として、「隣の車が入れるように、水を空けてやる」のが一般的です。

萩原流行氏はこれを怠って、自分だけ規則を守っていればいいんだと、われ関せずとひたすら無予測で走り続けたのでしょう。

左車両の突然のふくらみに対し、普通のバイクなら、うまく折り合いをつけて処理するものですが、イーグルハンドルのハーレーの場合は、とっさに舵が切りにくいので、転倒したと考えられます。

二代目のハーレーで、まだそんなに慣れていなかったとのことで、まあ、未熟者ということになります。

見栄っぱりが、形から入って、「どうだ、おれってかっこいいだろう」と粋がっていると、「悪魔が来たりて、笛を吹く」ことになります。

でも、結果的には、税金から奥さんに多額の賠償金が支払われることになりそうなので、奥さん孝行にはなりましたね。

人間、どうせ一度は死ぬんですから、「死ねるときに、死んでおく」というのもアリかな、と思います。

返信する
さすがは産経west (san)
2015-04-24 20:58:27
http://www.sankei.com/west/news/141107/wst1411070063-n1.html

http://www.sankei.com/west/news/141031/wst1410310030-n1.html

http://www.sankei.com/west/news/141201/wst1412010005-n1.html

http://www.sankei.com/west/news/141201/wst1412010005-n2.html
返信する
出頭 (官邸)
2015-04-24 22:52:57
福井県の男が、ドローンしたらしい。
返信する

コメントを投稿