46年組ホワイト家族

昭和46年にT所に入社した同期の、中さん、宇さん、田さん、安さんを中心とした連絡、雑談ブログです。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新 ()
2015-08-24 23:23:52
2か月経ったので、規定によりブログ更新をしました。今後は、新居のほうにコメントをお願いします。
返信する
老後破産だって・・・こわいね ()
2015-08-26 14:27:39

この前、NHKの番組でやっていたけど、やっぱり年金が少ないので、老後の蓄えが少なかった老夫婦が、どこかで足りなくなると、生活保護費ももらえず(自宅があったり、田畑があるとダメ)、消費者金融で細かく借りたりしているうちに返せなくなり、結局破産するケースが目立っている
とのことだった。

う~ん、普通にありそうな事例だね~
やっぱり年寄りが当事者だから、病気もいくつかあったりして、医者代がかかってくるからね~

15年後くらいから、ちょっと心配かも~
人口も大きく減るし、年金もきっとがた減りするしね~

でも、まあ、今から心配してもしょうがないから、せいぜい健康に気を付けて、のんびりいくかア


話とぶけど、次回のランチは、9月10日、「カヤバッチョ」で、よろしく~


返信する
東京の老人も10年後に大爆発 ()
2015-08-26 19:46:23
次回のランチは、9月10日、「カヤバッチョ」と決定しました。

今週の週間「Spa」によると、東京の老人も10年後に大爆発して、破産するとのことです。

その前に中国の原発がいい加減なつくりで、大事故になるとのこと。大連が危ないらしい。
返信する
ちかとく (灰色)
2015-08-29 19:24:54
東京都ちかとく
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/ittoku/index.html

メトロちかとく
http://www.tokyometro.jp/ticket/value/chikatoku/index.html#anc01

特典対象乗車券一覧
http://www.tokyometro.jp/ticket/value/chikatoku/pdf/taishou.pdf
返信する
とっとこ ()
2015-08-30 22:44:34
清澄庭園脇道の「かかし通り」と日本橋コレドの手作りハム工房そしてミカドのモカソフト

http://blog.goo.ne.jp/mimitar13
返信する
とっとこ ()
2015-09-01 23:33:23
9/1 ようやく恐竜橋を渡りました。

芝浦の海岸、ジャンボ機が飛ぶ城南島そして青海*若狭を繋ぐ恐竜橋「東京ゲートブリッジ」を渡る

http://blog.goo.ne.jp/mimitar13/e/0bc141a1caaf43d24ae0e717cdb57c4a
返信する
とっとこ ()
2015-09-07 00:43:48
2作品をアップしました。

http://blog.goo.ne.jp/mimitar13

北区の十条銀座は、アーケードに覆われた長い商店街で、肋骨のようにプチ商店街が枝分かれしています。
2015-09-03 22:24:32 | 日記


目黒のさんま祭りを見てきました。
2015-09-06 20:45:38 | 日記
返信する
目黒のさんま祭り行きました ()
2015-09-07 12:24:51

朝10時から、行列に並びました。

おいしいサンマが食べたくて、並びました。
1kmはないと思ったけれど、結構長い行列の後ろに
並んで、少しづつ進んだわけですが、昨年のように
雨も降らなかったので、よかったです。約4時間半並んで2時半過ぎにサンマを食べることができました。
昨年のサンマと比べると少し細身でしたけど、雰囲気がいいので美味しかったです。

途中、貧血で倒れる人も、見ている範囲で3人出て、救急車を呼んだりして、結構大騒ぎもしました。


まあ、いろいろありましたけど、行ってよかったですよ。
満足です。
来年もまた、行きたいですね。


返信する
台風が予断を許さぬ状況に ()
2015-09-07 19:55:52
台風が予断を許さぬ状況になってきました。
場合によっては、
①9/11〔金〕
②9/17〔木〕
③9/14〔月〕から9/25〔金〕の中の、どれかの日
で、カヤバッチョでもいいかなと思います。
その時は、このブログやSMSで連絡を取り合いましょう。
返信する
okかも ()
2015-09-08 11:14:42
9/9に台風は抜けていってしまうみたいで、問題ないかも。
返信する

コメントを投稿