46年組ホワイト家族

昭和46年にT所に入社した同期の、中さん、宇さん、田さん、安さんを中心とした連絡、雑談ブログです。

新しい架け橋

2014-06-17 05:40:37 | 日記
堤防が閉められた場合の、猫の出入りをするための新しい架け橋が完成しました。



新しい写真が、サムソンの携帯で採ったため、うまくアップロードできません。

ていうか、早くも韓国製のSDカードが故障しているようです。

あとで、日本製を買ってきます。

とりあえず、前回のバイクの修理した画像をアップしておきます。

バイクの分解写真の一番下のカバーケースの中にある鉄製の扇形ギアーが、キーキー言う怪鳥の原因と見て、この扇をはずしたところ、完全に直りました。

ディズニーシーの堤防の向こう側は、エクセル航空のヘリポートで、一回30分で、墨田区スカイタワーの周りを回るフライトが1万円です。

下の写真は、着陸の様子です。

なお、ヘリポートには、待合室と喫茶店〔2階〕があって、犬をバイクに乗せて、サルサトマトドレッシングをかけたサンドイッチ(350円)を海を見ながら、コーヒーを飲んだものです。たしかpm4時から営業しています。






最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新しました ()
2014-06-17 05:54:59
ぼちぼち2か月たったので、更新しました。

今後は、こちらでお願いします。
返信する
さあ、いよいよギリシャ戦、どうなるでしょうか ()
2014-06-18 12:48:54

何となく大久保あたりが決勝点をあげそうな感じがするんですけど・・・・

あと、やっぱり岡崎とか、遠藤かな~


サッカー会場のごみ片付けを、皆でやってるんだから、案外神様が認めてくれて、かてるかもね~
返信する
ギリシャ戦徹底分析 ()
2014-06-18 12:56:12
ギリシャ戦に勝てば、コートダとコロンピアの結果次第では、まだ可能性はあります。

今日PM8時から、ch7で、ギリシャ戦徹底分析があるそうです。
返信する
猫用のはしごの写真、アップできました。 ()
2014-06-19 23:36:30
日本製の16GBのJEH\SDカードを買ってきて(1300円)、スマホに挿したところ、見事にPCにスマホ画像を取り込むことが出来ました。

そして、478枚もたまっていた画像の中から、上の堤防と猫用のはしごをアップしました。

写真の左のほうに堤防の大扉が写っていて、これが当局によって、ときどき閉められ鍵をかけられてしまうのです。

そんなとき、右のはしごで猫たちが浜に出入りします。

見てた人によると、2-3秒で猫が上がり降りしてるとのこと。
なお、はしごは全て流れ着いた廃材を利用しています。
返信する
韓国軍の兵士銃撃戦どうなったの? ()
2014-06-23 14:25:02

しかし、韓国軍って、以前からよくドジな事やって、北朝鮮と緊張状態にあるはずなのに大丈夫かね~?と思っていたが、またかい?

まだ逃げ回っているのなら、なんとなく北朝鮮の方に逃げて、生き延びて欲しいね。

今年から、来年、再来年に掛けては、在日の新規兵隊さんも来る一方で、米軍がいなくなるかも知れないので、38度線近辺は、一触触発の緊張状態になるかもよ?

これからもいろいろな事件、事変を起こして、ボクたちをいつも楽しませてほしいな~

じゃーよろしく~
返信する
レーザーポインターという兵器もブラジルサッカーで使用中 ()
2014-06-23 18:41:05
6.23 12:11
 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、韓国は6月22日(日本時間23日)のアルジェリア戦で2-4と惨敗したが、後半31分にアルジェリアのブラヒミの顔に青色のレーザーポインターが当てられているのがテレビ画像からも明確に分かった。誰が照射したか判明していないが、プレーの妨げになるだけでなく、失明の恐れがあると指摘されるレーザーポインターの使用に日本のネットユーザーからも批判が殺到している。


10年からの4年間に軍の部隊に給食用として納入されたキムチやハンバーガーからカエルやナイフなどの異物や大腸菌、基準値を超える残留農薬が検出される事案が見つかったうえ、納品業者はおとがめ無しだったことも分かった。国を守る軍隊への納入でこのありさまでは、民間への納入など想像するだに恐ろしい。

戦車や軍艦の信じがたい欠陥が次々明らかになる韓国軍だが、兵士が履く戦闘靴でも数々の問題が発覚している。2008年に導入した国産の新型戦闘靴が、簡単に靴底が剥がれる欠陥品と判明したうえ、米軍に対抗して兵士の背を高く見せる「シークレットブーツ」だった疑いも浮上。その後に採用した戦闘靴も穴が空くなどの欠陥品で、これらの靴の導入にあたって防衛事業庁や国防部の役人の不正も明らかになった。こうした安易な備品の開発・選定には兵士や国民からも批判が出ている。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140320/waf14032015280024-n1.htm

なお、本日午後のニュースでは、問題の兵士は自ら「地球以外の遠いところ」に旅立ったようです。
返信する
死に切れず ()
2014-06-24 06:52:23
〔自ら「地球以外の遠いところ」に旅立った〕はずが、胸を撃ったものの、まだ、死に切れておらず、病院に運ばれましたね。

5人殺しているから、どのみち死刑になるだろうけど、かえって悪い結果となりました。
返信する
韓国の若者は可哀想だね~ ()
2014-06-24 08:40:40

徴兵で、必要戦力の70%を賄っている国なので、兵隊に向かない若者まで、北朝鮮との軍事境界線に配置しているので、今後も似たような事件が起きる可能性はかなりあるね。
この未来のない国の宿命といってしまえば簡単だけど、可哀想。

生まれた場所が悪かったね~、合掌・・・


ところで、都議会のアホ議員が発したセクハラ野次、ヤジ、やじ・・・昔から続いている相変わらずの低次元のドタバタ劇、高い給料もらってて、こんなことやって遊んでて、ホンと羨ましいです。

それより、話は飛ぶけど、東京の電柱の地中化、全然進んでいませんね。
やるのにお金はかかるけど、少しでも汗かいて予算をまわして、年数をかけてもいいから、道路を安全な環境にして、かつ見た目もよくしようよ。
これを政策に掲げる政治家が出てきたら、応援するよ!


今朝は、こんなとこかな・・・

返信する
電柱の地中化コストは、20倍 ()
2014-06-24 09:22:07
>アホ議員が発したセクハラ野次、ヤジ、やじ

T所のBB審査部でも、I 沢部長が、暑気払いの宴会中に、女性社員の「私は、3人子供を造りまして・・・」との発言に
「こいつは、ダメだ。産休ばっかりとっていて、どうしようもないやつ」と指差し発言があって、一同、凍りついた出来事がありました。

>電柱の地中化コストは、20倍

地中化のデメリット
目視によって痛んだ電線類を断線前に発見できなくなるため、破損・断線箇所が特定しにくくなる。そのために復旧が遅れることもある。
地震などで地下設備が破損した場合、掘り返し工事を必要とし復旧が遅くなる。阪神・淡路大震災の際には断線の調査や修理に倍以上の時間がかかった。[6]
冠水・豪雪などの災害時は配線・復旧などの作業ができない。
架空地線(避雷線)の存在が無くなるため、沿道の通行人や建築物への落雷の危険性が増す。
電柱に設置されていた交通標識、交通安全や防犯のための電柱幕、電灯、信号、防犯カメラ、防災無線や街頭宣伝放送等のスピーカー、津波対策の標高表示板、避難場所誘導標識、住所表示、電柱広告、携帯電話基地局、公衆無線LAN、避雷針などは別の場所に設置する必要がある。

地中での整備費は1キロメートル当たり4億から5億円と電柱の約20倍(電気事業連合会)
返信する
あと3ヶ月で徴兵終了だった ()
2014-06-24 09:28:54
問題の兵士は、2年の任期が、あと3ヶ月で達成というところだったんだけど、軍の評下は「Bクラス」で、粗暴な面があるとのことだが、「それでも前線に送らないと、ローテがこなせない」とのこと。

この人物の周りにいた兵士は、運が悪かった。
返信する

コメントを投稿