みみにみず

しにあらいふの備忘録で不定期更新です

兎のおかげで影の薄いペット

2008-09-04 18:50:37 | 仲間たち
セコい飼い主のところで長男、次男の他にもう1匹ペットが生息していました

容器の蓋を閉めたまま飼育出来る魚のコッピーちゃんです

飼育暦は、かれこれ5~6年になるでしょうか。

これまでの最高飼育数が4匹で、夏場になると熱中症で天国に行って増減を繰り返し現在1匹のみ生存中。

うさぎのお世話に追われ時々存在を忘れてハッと思い出し、食料を耳かきで配給している飼い主です。

容器の蓋を開けると食事だと思って上がって来て「早くくれ~!」と泳いでいるコッピーちゃん。

猛暑を乗り切ったから、うさぎに負けず長生きして存在をアピールしてね~

コッピーちゃんの画像ですが、セコい飼い主デジカメを所有していません

携帯で撮るとチリメンジャコにしか見えないので今日はS家のボーちゃんです。

”スカートデビュー”とコメント付きでしたがボーちゃん♂でしたよねー
流行のおねえマンうさぎですかね

にほんブログ村 うさぎブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コッピー、私も飼ってました~ (まましゃん)
2008-09-04 20:05:02
コッピーちゃん、すごい長生きですね!
私も四匹飼ってましたが、4年位でほとんど同時に天国へ・・・
うさぎ界のおねえマン登場♪ですか?(笑
似合ってますよ、スカート
時代の波に乗らないとね~売り出しちゃう?

うさぎさんは、まねっこするらしいですよ
我が家のクーは私たちが食事をすると
必ず慌ててペレットを食べ始めます(笑
返信する
まましゃんへ (二兎まま)
2008-09-06 11:26:43
コッピーちゃん夏に一度全滅したので今いるのは2~3年目?

おねえマンうさぎ売り出しSさんに打診しておきます

うさぎは真似しするんですか
クーちゃん一緒にペレット食べるってかわいいね
返信する

コメントを投稿