みみにみず

しにあらいふの備忘録で不定期更新です

穴掘りは兎の天職

2008-09-28 19:50:05 | うさぎ

 

今日の天気はで時々がパラパラしており、秋らしく涼しい一日でした。

うさぎと暮らすまでは、うさぎが穴を掘る習性があるなんて全く知らなかった飼い主。

飼いうさぎのルーツは野生のアナウサギを飼育目的に合わせて改良したもので、穴掘りは土を掘って巣穴を作っていた習性が残っている、と虎の巻には書いてありました。

だからにわんぽに出すと本能が騒いで、セッセと穴掘りするんやなぁ~と納得する飼い主。

穴掘りにも個性があるのか長男は頭が入る位の穴をセッセと掘り、徳川埋蔵金でも掘り出してくれそうです

次男は数回掘って浅い穴をあちこちに作り、どちらかというと●と尿を撒き散らしてマーキングしている感じです

時々、長男にも尿を撒き散らし、長男の白い顔に尿成分の黄色い斜線が入っています

そんな事するから長男がブヒブヒ言って追いかけ回すんですねーホンマにお金がかかって失礼な次男です

画像は庭で穴掘りする失礼なみずりん。
本日は画像2枚貼り付けにチャレンジしましたが出来たかな?
画像を複数枚ブログに貼り付ける方法を読むのが面倒臭くて・・・・
こんなんでデジカメ買っても有効活用出来るんかいな?と不安になる飼い主でした。


投稿しましたが画像は1枚でしたなんでだろぅ~なんでだろー(古い)


訪問ありがとうございます。よろしかったらポチッとお願いします。
http://rabbit.blogmura.com/ 

↑おまけにブログ村のバナーまでもが あとでまましゃんにきいてみよぅ~と

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿