ビーズ展

ヴェルディランド

5月3日と6日に味の素スタジアムで開催されるヴェルディランドのチラシを学校からもらってきて、「これKくんと行きたいんだ」とジャンボくん。おお、そういうこと言うの珍しいね我が家的には6日があいていたのですが、お友達が3日ならOKとのこと。3日は毎年恒例、鯉のぼりからのリゾナーレの予定だったのですが、リゾナーレには秋に行くつもりなので予定を変更しました。

入場するには観戦券が必要で、小学生は無料招待、幼児は膝上なら無料、大人は有料(¥2,100)でした。こういうイベントは朝からやっているものが多いですが、ヴェルディランドはお昼からでしたお友達と合流して近くのファミレスでランチしてから会場に行くとすごい行列になっていて、最後尾が遠い…サッカー観戦は初めてなのでまずスタジアム内の様子を見に行くと、自由席とはいえ客席は5万もあって埋まるわけもないのでイベントコーナーへ


陸上カーリングはうまくすべらせるのが難しそうでした


並んでいざ順番が来たら「やらない」とおじけづいたジャンボくんでしたがお友達もその弟くんもやったので挑戦

 

段ボール迷路


ふわふわ系は有料(¥300)でチケットが必要だったのですが、1人で売っていたので買うのにめちゃくちゃ時間がかかりました


楽しそうでしたが絶対「のどかわいた~」と言って出てくることは間違いなかったので急いで飲み物を買いに行きました


これが終わった頃、ちょうど試合開始ヴェルディのサイトには

2018明治安田生命J2リーグ第12節
『CLICK TECH DAY』
『TOKYO CLASSIC』
『首都圏バトル5』
『ヴェルディランド』
東京ヴェルディ vs FC町田ゼルビア

と書いてあったのですが、試合って何かその名目みたいなものがあるのかしら?ちなみに6日は『多摩市サンクスマッチ』と書いてありました


テレビでは写らない部分に興味津々な私


ヴェルディが先制点を入れると大盛り上がり


ホームの会場で、自チームの選手が活躍すると大きく表示したりするのは野球と一緒


ハーフタイムにはスプリンクラー作動これだけ広い面積の芝って管理大変そう~


チアのパフォーマンス


手を振るヴェルディ君とゼルビー…ち、ちょっと待って肉眼では見えなかったけどヴェルディ君、お腹ぷよりすぎ


調布飛行場から離陸した飛行機がすぐそばを通りました

試合結果は1-4でボロ負け…ホーム試合なのに…観客には色々な人がいて、逆転不可能だと思って試合途中で帰ってしまう人もいました。最後まであきらめずに応援してあげようよ…。野次を飛ばす人もいたのですが、アナタ彼らよりうまいの?と思ってしまいました

この後お友達ファミリーと解散してそれぞれ車で帰ったのですが、その途中でお友達の妹ちゃんが「ジャンボくんとご飯食べたい」と言っていると連絡がえーお友達でもその弟くんでもなく、ほぼ関わっていない妹ちゃんが私としては考える家事が1回減るのは大変ありがたい連休中でどこのお店も混んでいましたが、焼肉を食べに行きました結局ジャンボくんと妹ちゃんは会話することもなくお店を出ましたが…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事