ビーズ展

デモードとイズム

男の子は洋服の見た目より着心地重視と言いますが、ジャンボくんもそういうところはあります。襟は暑いし、ボタンは着替えに時間がかかるから嫌。市販のズボンは前のチャックの開け閉めがめんどくさい(でもそろそろ手作りではなくてそちらにも慣れて頂かないと社会の窓を閉める習慣がつかないのでは?とも思います)。

そして、見た目の好みが全くよくわからない…いつまでも全部お母さんが用意した洋服ではまずいだろうから気に入ったものがあれば買ってあげようと思い、お店に連れて行って「この中でどれが好き?」と聞いても、「ない」と言われたりします以前は乗り物がついていればOKという感じでしたが、今は乗り物は乗り物でも、かっこいいタッチが好き。色はダーク系が好き。何が基準なのかわからず、それしか手がかりはありませんが、用意されたものにはそれほどこだわりなく着るので、今も私がネットで古着を買っています。

私が選ぶのは、良い生地を使っていてあまり伸びたり毛玉ができたりしていないもの。コムサはデザインがシンプルで、中古価格もそんなに高くなくて好きですコムサは高価格帯の「コムサ・デ・モード」と廉価版(?)の「コムサイズム」があるけれど、やっぱり「コムサ・デ・モード」の方は、決して目立ちはしないものの、ツボな小技が効いていて素敵


特に私が気に入っている半袖Tシャツ。紺の生地はしっとりとしてツヤがあり、よく見るとうっすらボーダーの織り模様。首の後ろに三角のポイントあり。


長袖Tシャツ。肩から袖口と、前身頃の左側に、シルクのような手触りの生地の切り替えラインが入っていておしゃれ


こちらはコムサイズム。割とフツーですねでもロゴの書体と一部赤なのと、さりげなくカブトムシがいるところが好き

このボタンは閉まったまま着脱できるのでアリでした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(7歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事