ビーズ展

キッズマネーアカデミー

この夏、友達に誘われて一緒に申し込んだりそな銀行の子ども向けイベント。落選通知が来てガッカリしていたのですが、数日後、着信履歴があって調べると、どうやら銀行からの模様。これはもしやと確認すると、キャンセルがあって繰り上げ当選とのこと早めにキャンセルしてくれた方、ありがとう~

店舗によって日程や対象学年が違い、親子向けのものもあったのですが、申し込んだのは4~6年生20名のもの。クイズやゲームでお金について学び、銀行の内部を見せてもらい、1億円の現金を抱っこするという、大人にも魅力的な内容

たっぷり3時間で、ちょっと時間をつぶすには長いので、私が送り、帰りは友達が迎えに行くことにしました。夏休み、貴重な母子分離タイム送った後は、ショッピングをして、これだけはやるぞと思っていたスタバのフラペチーノを飲んで、あっという間に時間が過ぎました

共催企業が色々あって、お菓子や飲み物など、お土産をたくさんもらって帰ってきた上に、後日写真が4枚も送られてきましたさすが銀行これ以上増やしたくないし近くに店舗がないので口座開設しなくてごめんなさい


15kgもあるそうですしかしジャンボくんが持つとぶどうジュースにしか見えないんですけど…

このイベントも、走り方教室も、主催者は全然違いますが、個人で申し込むものの、一緒に参加したい子の名前を書いて申し込めるようになっていました。それって、どちらかが当選すれば芋づる式に当選するわけで、当選確率が2倍になるということに気づいてしまいました

コメント一覧

mimi
1億円の現金は人生で関わることなさそうだから、こんな時じゃないと持てないよね!それにしても我が家、出かけすぎだと思うわ…
あさもん
そんなのがあるなんて知らなかったー!!手にしてみたい…いつもいろんなとこに連れてってあげてえらい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事