ビーズ展

84枚

今までは休校中だったのでレディースサイズメインで作ってきましたが、そろそろ新学期が始まる幼稚園・学校もあるので、今回は子どもサイズメインで作りましたしかしこれで最後かも?と思って一気に裁断したのでなかなか終わらず…今数えたら84枚でした

絵本『パンダ銭湯』みたいな柄はお気に入りだったし柄が無駄なく出せるハンカチがぴったりだと思うのでとっておいたのですが、今回全てマスクに仕立てました子ども関係のお仕事の大人の方にも使ってもらえるよう、各色1枚はLLで作りました


あ~かわいい






キッズものでご要望があるのはだいたい男の子用なのですが、男の子用ってどんな?いろんなタイプの子がいるからな…と悩みながらも、このご時世、ダブルガーゼの入手は困難なのでたまたま出会えた柄を購入。




こちらは生地倉庫から発掘したのですが、白い水玉プリントに見えて実は四角い織り模様で、ビジネスマンや制服の生徒さんにも使ってもらえそうダブルガーゼにも質感がいろいろあって、パンダはふにゃふにゃしているのですがこちらはしっかりしていて縫いやすかったです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇マスク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事