見出し画像

ビーズ展

初恋の人からの手紙

ちょっと前にマイミクの間で流行っていたものを、私もやってみました!初恋の人からの手紙

                                

mimi、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたmimiをなつかしく思います。

mimiが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらmimiからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはmimiのほうでしたね。ときどき告白されるmimiに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。mimiがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばmimiにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

mimiは付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。やはり最終的にはmimiのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

恋愛を総合的に考えれば、おれはmimiと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなmimiのことが好きでした。これからもmimiらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?

                                 

【短評】

タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】

mimiさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、mimiさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

mimiさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、mimiさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、mimiさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

                                 

いや~、なんでそこまで私のことわかるの?!って感じの分析結果にビックリ手紙内容も、(「フリマに詩を出品」と「深夜ラジオへの投稿」と「借りたマンガの売却」以外)いかにも言われそうな内容

男性に「弱さ」が見えたとたんにイラッとしてしまうけれど、今までその理由を聞かれるとうまく説明できませんでした。でも、そうそう、コレコレ!自分が強くあろうとしている分、自分より強い存在であって欲しい男性が甘ったれてるとイラッとしてしまうんです。頭の中では、男女関係なく強い人も弱い人もいて、自分に厳しいか甘いかは人それぞれ、とわかってはいるのですが…。

コメント一覧

mimi
だよねー!!
まぁ、引っ越す時にほとんどの本は売却したから、自分のだったらありえるけど…人のものまで勝手に売るような人間じゃありませんっっ
つっ
あたしもスラムダンクは売却したらしいです(笑)
どこを選ぶとスラムダンクを借りてそのまま売るのかね??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事