「建築家と作る木の家」 produced by みまさか木の家 岡山普及会

岡山の清流「旭川」 その旭川上流に位置する「真庭」で育まれた「美作材」で家を建てよう。

矢掛町のポツンと一軒家、着工いたしました

2023-08-26 | 工事の途中経過

古い町並みで観光スポットとなっている矢掛町、そこから延々と山の中へ入った

文字通りポツンと一軒家、着工いたしました

 

 

周囲500m以上民家がありません

施主はこの地でネギ、サツマイモ他、四季折々の作物を育てられています

 

 

施主は街中に住まわれていて、週に1回左隣にある母屋に仲間が集まってカラオケに

興じられていました

周りに家がないので誰にも迷惑がかかりませんね

今回建築する家はその離れとなり、土間と一体化したアイランドキッチンが仲間との

楽しい会食の場となります

 

 

本日は基礎の配筋検査でした

 

 

建築家と作る木の家では、真庭市蒜山の別荘地、笠岡市の漁港前、総社市郊外他

「ちょっと田舎暮らしの家」を計画中です

岡山中心部では土地が高くなりすぎて、土地+建築費で4,000万越えが普通になりました

土地の安い、ちょっと田舎暮らしはいかがですか

土地探しからお手伝いいたしますのでご相談ください

 

建築家と作る木の家ホームページ

  ↓

 「建築家と作る木の家」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の家 無料相談会 | トップ | 総社市郊外で「ちょっと田舎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工事の途中経過」カテゴリの最新記事