家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

めざせ貯筋。

2023-02-27 22:50:03 | Weblog

老後に備えて貯筋が大事。

そんなにウエイトトレーニングも無理だし、ほんのりしたところから始める。

やわらかいボールにぎにぎするだとか、ペットボトル使ってとか。

Youtube先生もいろいろあるので一日10円づつの感覚で。

ただ、地味でいいからは毎日することが大事。

時間を決めて取り組むには規則正しい生活のルーティンに組み込むのが理想。

そうでなければ意識あるのみ。

 

そもそも筋を痛めるとか姿勢が悪いとかって必要な筋肉があれば防げることもありそう。

 

弱点の一つである股関節のためには自転車こぐのって効果的らしい。

こんなに寒くてもちゃんと春はやってくる。桜の準備は着々と。

梅だって咲いてるよ。

23kmはしって、累計226km。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・腱鞘炎〜外来編 | トップ | Final month !  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿