家事のスキマにロードバイク!からの〜

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
そしてその後。

ココハドコ?

2006-01-12 23:07:43 | Weblog
 ここ最近、慣れたはずのビンディングが、また入りにくい。先日はずす時に一瞬クリートが動いたような気がしたけど、靴を裏返してみると変わった様子もない。どうしたことか?もう一度初心に返って練習しよう。ということで、近所をぐるぐるしてみる。走り出し、やっぱり入りにくい。右はスムーズに入る。左がなかなか入らないので右で2~3回転回してるうちになんとか入る。次の角でもう一度はずす。車をやりすごして又入れてみる。道路を横断する時なんか自信がないし危ないので、念には念を入れて遠くから来る車もやりすごす。いくらなんでも行けるよ~。という間隔でも待つ。一人だと急がないし長~くのんびり待つ。あ~いい天気だな~。次の角を左に・・・と。あらら、右に曲がっちゃいました。いいや、遠回りしちゃえ。今度の角を右に曲がって帰れば・・・と、にゃはは、左に曲がっちゃいました。楽しいな~自転車。ルンルン。まっすぐ走ろーっと。普段車で通って、「この道曲がるとどこへつながってるんだろう?」と思う道があって、そんな道を自転車で行ってみたりするのは楽しい。しばらく走るとよく知らない道があったが、あてにならない勘で走って行くとかなりの登りが見えて来た。ややっ?これ越えたら何処へ出るの?ま、そんなに遠くへは来てないし行ってみよう。パンクしませんように。全然知らない道を楽しく通って、よ~く知ってる場所に出た。あ~良かった。おもしろかった。時間にすればほんの30分ぐらいでしたが、時間も目的もすっかり忘れてたのしくプチ放浪できましたわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎のシティ派。 | トップ | 青春自転車効果。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Gibson)
2006-01-13 15:58:24
はじめまして。

かめさん、真紀さんのブログで名前を拝見し、来てみました。

関東のおにぎりゲッターのGibsonです。

いよいよ関西も、おにぎり争奪戦開始ですね。

関東地区は、あっという間に「おにぎり」が広まり、近場は無くなってしまいました。

関西地区は、まだまだ残っていますから、頑張って下さいね。



うちは、11月からカミサンをロードデビューさせて、ツーリングに連れ出そうと目論んだのですが・・・。

あまりの寒さに、カミサンのやる気は消滅。

暖かくなったら、復活????という状態です。

美味しいものをエサにして、夫婦でのツーリングを楽しんで行こうと思っています。



ちなみに、カミサンはフラットペダル。

SPDは遠いなぁ・・・。
返信する
Gibsonさん> (キルワニ)
2006-01-14 01:19:20
 いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。夫婦サイクリストのお仲間ですね。わーい。確かに寒い季節は初心者には辛いかも。でも春からは大丈夫。楽しく走れますよ。

SPDもそんなに遠くないかも?私も半年前に乗り始めた時は絶対に無理だと思ってましたもん。自転車という物にろくに乗れなかった私でもなんとか乗ってますから(汗)。

ぜひハマっていただきましょう。めっちゃ楽しいもんね~。
返信する

コメントを投稿