家事のスキマにロードバイク!からの〜

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
そしてその後。

吹雪の中を。

2008-01-27 23:32:23 | Weblog
 寒い寒いと、どれぐらい寒いかと言うと、ゴマ油が凝固するぐらい寒いのだ。そして、良い子はおうちの中で遊んでた方が無難である。そんな今日、十三峠をみんなで走るというお誘いをいただいた。誰から頂いたのかというと、坂バカのるみちゃんと言う人からだったので、素直に「十三峠なんか行きたないわ!」と言って断った。きゃははは。ではどこを走るのかと言うと、これまた岸和田方面へ。
 朝から大阪府民の義務を果たすべく府知事の選挙へ行き、自転車用のお出かけ準備をする。バイクラで森師匠が書いてたように、出かける前に靴を暖めておく、というのは非常にありがたいので、やってない人はすぐに明日からやりましょう。ひととおり防寒モノを身にまとい、いざ出発。ん~、いい天気だ。そう思って出かけたのだ。だがしかぁ~し、どんどん天気は下り坂。それでも懸命にこぐ。関西サイクルスポーツセンターの登り。これけっこうしんどい。めげる。いつも、やられる。案の定キル兄ぃはどんどん行ってしまう。今日はここに勝負をかけた。かなり離れてたけど、思いっきりダンシングでつめよる。心拍175。もうちょっと、あともうちょっと、と頑張って背中まで追いついた。思わず、「ぁぁああ~しんど。」と言うと、「うわっ、速いな!」と言って、キル兄ぃがビビった。よっしゃ、今日はもうこれでええわ。どうじゃ、ビビッたか。短距離限定の脚じゃ。
 途中、コンビニで休憩していると、まさかの雪。ええ~~っ?!どうしよう。と言いながら、まぁ、行ってみようか。という事になった。しか~し、どんどん吹雪いてくるわ、路面はぬれてくるわで、こりゃいかん。横山高校前でUターン。向う方も雪もようだ。
 河内長野まで引き返して来ると、また天気が回復。よかったまだ走れそうだ。そう思って、るみちゃんに電話。「今どこ?十三峠はもう解散したの?」お互いにランチタイムでまったりしていた。じゃ、もうちょっと走りますか。って事になって待ち合わせ。るみちゃんと、のぞみ1号さん(サニーサイド)と合流して、るみちゃんには先週のお礼をこめて通称フランドルの坂へご案内。今日のるみちゃんはLOOKにコンパクト仕様なのにホイールはダイナモ仕様。軽いんか重たいんかどないやねん。おまけにフロントインナーでカラカラ言うてるし。
 この坂に行くまでが十分なキツさ。でもさすが一ヶ月に2000km走ろうかと言うのぞみ1号さんはスルスルと上って行く。るみちゃんもしんどいフリしながらもどんどん上る。一生懸命追う私。
 さて、短いけれど20%あるんじゃない?という通称フランドルの坂。でもあっけなくみなさん上れた。つまんな~い。前回はやん。。君もちえちゃんも、安井さんもパス。サワキューさん、あれ?と思ったら靴の底がとれたんだっけ。懐かし~。結局私だけが上れないのね。今日も危ないから見学したった。
 さて、この後広域農道の展望台にご案内して、再び吹雪かれて下山。コンビニで休憩してると、るみちゃんが、「ここどこですか?全然わからない~。」と言うので、「おもろい!じゃ、ここで解散!」と言ってやった。でもイジメは犯罪なので、わかるところまで結局連れて行ってやる。気をつけて帰りたまえ。またね~。

キル兄ぃ的には、るみちゃんがチギレて後ろに小さくなって行くところが見られたので大満足だそうだ。わっはっは。
いつもヤラレっぱなしなんで、たまにはこんな事もないとねぇ~。
でもレースになると速いんだよなぁ。今度の伊吹山は優勝するそうだ。がんばれ!!

76km走って、累計855km。ひとまず今月の目標は達成かな!?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼下がりの確認。 | トップ | 昼休みのプチトレ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイリマシタ (るみちゃん)
2008-01-28 09:32:40
昨日もありがとうございました。
今年に入ってまだ1か月しか経ってないのに、
キルワニさんとたくさん会っている気がします。

いや~、キル兄ぃに千切られ、
キルワニさんに刺され・・・
最後は知らない街でおいてけぼりになりかけ…(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

また遊びましょうね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
好きなはず (G-ベイブ)
2008-01-28 10:58:50
奈良も雪降ってましたよ(そらそうだろ・・・って突っ込まれそう・・・笑)
下りは大好きですよ^^ははは。。。でも天気の下り坂はあきませんわ(笑)。。。ほほほ良い子はお家で子守りです^^
返信する
るみちゃん> (キルワニ)
2008-01-28 23:59:48
 ほんま、今年はよく会いますねぇ~。キル兄ぃも、「毎週、コイツと走ってる。」と言って写真見てました。るみちゃんと走ると楽しいそうです。ええ、楽しいです。特に、後ろを振り返った時の小さいるみちゃんが。また行こね~。
返信する
G-ベイブさん> (キルワニ)
2008-01-29 00:04:14
 大阪と言ってもうちは奈良に近いかもしれません。朝の部屋の中の温度が6度です。奈良だったら、3度とか?いや~、なんか今年は寒いですね。厳しいわ。去年の2月の葛城山がウソのよう。
返信する

コメントを投稿