家事のスキマにロードバイク!からの〜

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
そしてその後。

お掃除って。

2009-01-26 23:45:36 | Weblog
 昨日のベリーハードな上りのせいで、今まで発動した事のない筋肉が覚醒。さぁ、今後いかせるのか、この部位。牛で言うたらヘレあたりやね。肩甲骨と腰の間のうすっぺらい所。それでいて霜降り。こんなところが大きく息したら痛い。脚はもちろんまんべんなく疲れているが、自転車には乗れる。元気に乗れる。寒いけど、職場につく頃にはうっすらと汗ばんでいる。「寒いねぇ」と挨拶し合う中を、ほくほくと割って入る。気持ちいいねぇ。健康的ですこと。ありがたいわぁ。
 そうだ、今日は歯医者さんに行く日だ。どんより~。いい気分が急降下。ま、いいさ。ほっとくわけにもいかないしね・・・・・と、朝は覚えてたのだ。
 そして、思わぬ残業。この時点で歯医者の予約の事はきれいさっぱり頭から消えていた。ケイデンス90を意識しながらクルクルといい調子で帰る。家についたら、アベ・ケイデンスが77だったので、ちょっとムッとした。今、気がついたけど、帰りは下りだから案外脚が止まってるんだよね。
 あ~、遅くなっちゃったなぁ。と買い物へ。レジに並んでいる時にふと思い出したんだわ。ぎょえ~っ!今日、歯医者の予約の日だった!5時の予約なのに、6時半って失礼が過ぎるでしょ。ま、すぐ近所なので行ってみるだけ行ってみよう。出直しも覚悟していたが、すぐに見てもらえた。
 「歯周病のテストしますねぇ。」(へぇ~、はいお願いします。)
 「ちょっとチクッとしますよぉ」(え~、じゃあヤダ。)
 「チクっ、3・・・チクッ、3・・・チクッ、2・」(痛っ、や、やめんかい!)
3とか2とか何の単位かわからんけど、結果は歯周病はありませんって。良かった~。でも、歯周病も老化現象の一つらしいからなぁ。ま、予防はしっかり歯ブラシ、歯ぐきのマッサージ。血が出てもしっかりやってくださいってさ。ぞぞぞっ。
 「ではお掃除しときますね。」(モップは入らへんで)
 「はい、もうちょっと大きくあいて。」(おちょぼ口なんですぅ)
キィ~ン、キィ~~~ン、キィ~~~ン・・・いやいや、ちょっと待ってよ、お掃除ってそっち系?削っちゃったりする?う、あ、い、ゔぇ、もぅ~、ぎゃあぎゃあ言う程痛い事もないんやけど、キキッ、って変な痛さ。歯医者さんって痛さのさじ加減がお上手ですこと。ん~、とっても不愉快。
 でも、お掃除の歯石取りが終われば愉快、壮快、阿藤海。(十三峠マニア風)

予告編:明日は有給休暇。朝から走りに行って、美容院に行って、銀行も・・・と思ってたら次男が風邪。どんより~。さて、どうなることやら。

20km走って累計630km。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルワニ坂。 | トップ | バタバタ休暇。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いですよね~ (ウメカルマ)
2009-01-27 01:32:08
こんばんはです。歯の被せ物が取れたため先日、私も歯医者さんへ行きました。で取れたとちゃうところが虫歯だったのでドリルされました。「痛かったら左手挙げて」と言われましたが痛すぎて「ぐぁ~」としか反応できませんでした。また行かなあかんので助手のおねいさんと接近できるのを楽しみに又行ってきます。歯は大事ですからね。そんなことはどうでも良くてホイールをレーシング3から変えました?白いフレームが締まってレーシーでカッコ良いですね!
返信する
すれちがったのにー (やまもと@サカタニ)
2009-01-27 11:41:32
この前の土曜日、サイクルラインの
橋の上で、チーム員5人で走っていたら、
前から見覚えのある人???

「あっキル兄ぃ!!」と思った瞬間すれ違い、
「あああっ、キルワニさん!」と思って
発した言葉が、
「○×&#&*、うぅあわぁあ!」
でした。

結局分かってもらえませんでしたが。

こんな調子ですが、今度お会いした時は
ちゃんと声をかけられるよう、
気を付けます。
返信する
いだい・・ (バンブー@サニーサイド)
2009-01-27 12:30:39
歯医者、オイラも最低一年に一回は行くようにしてます。
理由は、じじぃになっても美味しいもん食べたいからです・・。フフフ。
あ、ちなみに、今の歯医者を決めた理由は、可愛い歯科衛生士さんがいるからです・・。フフフ。

でも、その歯科衛生士さんの歯石取りは、やっぱり痛い、ヤメロ、夕張メロンでし。。。
返信する
自己治療 (児玉 幸藏)
2009-01-27 20:31:42
歯周病のテスト厭ですね、
1年近く通って20年7月「もういいですよ」と云われたけれど、その後又悪化したのでネットで調べたら、放置すれば赤く浮く歯茎を良くマッサージして血行を促し、ピンク色の引き締まった歯茎にしないと歯を丈夫に支えられないと云う事が解かりました、私の場合成長ホルモンを多量に生成する加圧トレーニングをしていましたが、悪化又は治りが遅い時は加圧トレを間引いて居た時期と符合していたので、間引かずに毎日続けたら我全マッサージ効果が上がり、完治間近です、尚ブラシより指の方が良いようです、宜しければお試しをどうぞ。
返信する
ウメカルマさん> (キルワニ)
2009-01-27 22:07:53
 きゃははは、ありがちですよね~。ちゃう所が悪いねん。で、痛いっちゅうた所に神経ないねん。も~、ようわかりません。痛くないはずとか言われてもなぁ。
 ホイール!よくお気づきで。これはマビックのエリート09です。軽いです。それ以上のインプレは、え~っと、あの~、いろんな有名な方のを参考にされましてですねぇ・・・。またね~。
返信する
やまもと@サカタニ (キルワニ)
2009-01-27 22:10:29
 や~、どもども。その節は失礼しました。
いえ、はっきりと聞こえましたですよ、「○×&#&*、うぅあわぁあ!」ってね!気づいてました。
ただ、黄色のグラスかけてたんで、ピンクがオレンジ色に見えて、発見が遅れました。すんません。
返信する
バンブー@サニーサイド (キルワニ@サニーワイド)
2009-01-27 22:17:14
 かわいい歯科衛生士めあてのスケベじじぃが、本当に1年に1回歯医者に行かなければいけない本当の理由は、負けて悔しがるたびに「きぃ~~!」って奥歯を噛みしめるので、欠けてないかどうか点検してるんでし!にゃ~っはっはっは。

バンブーさんでも、いつかは美味しいもんグルメツアーなんて、のんびり走る日が来るのかなぁ。連れてって~。
返信する
児玉 幸藏さん> (キルワニ)
2009-01-27 22:20:28
 へえ~、そうなんですか。加圧トレって、そんな効果もあるんですね。それに指でマッサージっていうのは目からウロコです。へぇ~へぇ~へぇ~。経験豊富な方に聞くのが一番の勉強です。ありがとうございます。是非是非実行してみます。加圧トレじゃないよ、指マッサージ。
返信する

コメントを投稿