家事のスキマにロードバイク!からの〜

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
そしてその後。

本日のお仕事。

2020-09-01 21:55:57 | Weblog

職員の健康診断の日。

今日が二日目。

明日が最終日。

三日間で何人ぐらい受けるのかな、700人ぐらいかなぁ。

今年は感染防止対策を万全に、という事で、距離をとって、一人づつ。

当然、クソ忙しい職員は待ち時間にイライラ。

そして私の任務は人員整理というか案内係。

待たされる5分は非常に長い。

最短で30分、最長だと50分、ここからだと40分ぐらい、など計って伝えてみたり。

通訳の予約がなければこうして誰でもできるような仕事をさせてもらえるのです。

不意に与えられた待ち時間という暇な時間でおしゃべり。

案外、情報交換やひと時の親睦という意味では楽しい仕事だったな。

 

合間に自分も健康診断を受けた。

すぐに結果が出る身長体重腹部測定。

体重変わってないのに腹部が増えすぎて係りの人が「見間違いかと思ったのでもう一度測ります」と言うではありませんか。

ナンテコッタ、3cmも育っていた。恐ろしい。

課題が見えましたよー。

明日もがんばろーっと。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月締めます。 | トップ | さくらぁ〜の木下でぇ〜♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿