家事のスキマにロードバイク!からの〜

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
そしてその後。

シベリア寒気団のみなさん、ようこそ。

2008-08-23 23:44:12 | Weblog
 予報どおりに雨が降る。しょぼしょぼとした雨だ。止んだりもする。あきらめがつかないじゃないか。息子を送り出して、早朝に1人でこっそり朝練、という夢は捨てた。美容院へ行こう。車に乗るとやっぱり降って来た。あきらめがついた。しょうがない。今日はノーライドだ。 
 帰って来て、funrideをぐぅ~~っと見る。ささぁ~っと記事を読む。シマノの阿部選手と野寺選手がやさしく走り方を教えてくれた。ありがとうございました。と心の中でお礼を言って本を閉じる。あー、しかし、自分に必要なその記事よりも、ずっと心に残るのは、カンチェラーラのプーリーだった。なぜ大きい?その方が効率いいの?巻き上げがどーのこーの。マジですか。ああ、なぜ、こんな事にヒットしちゃうのか。わからんくせに。関係ないのに。うう、気になる。もっと詳しく解説しておくれよぉ。
 ツールに出るようなチームでも、全員が同じバイクじゃないんだね。新型のお試しみたいな意味があったり、一部の選手にだけ供給が許されてたり。カンパの11速。シマノの電動。市販に踏み切る前に、プロの選手でお試しですね。この時点でかなりのお試しは終わってるんだろうけど、実際に、供給されてレースで使えてなんぼ。果たして市販されて、シロートが買っても使いやすいかってことですね。だらだらジテ通に向いてる?山が好きで使える?平地ばっかだけど使い易い?ほほ~。オールマイティ?じゃ、買いやすいかってとこにいきつくかなぁ?

あ。明日は早いのでもう寝ます。おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な~んか違う。 | トップ | 鈴鹿用、いよいよ最後のチー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿