気ままに・・・

写真をスパイスに・・・自由気ままに

シラー・ベルビアナ

2011年05月27日 | 草花
近所に咲いていて、名前がわからなかった。
友達に写メを送信したら、調べてくれた (ありがとう

日本名は、オオツルボ。
ユリ科(ヒヤシンス科)ツルボ属
原産地は、地中海沿岸の南ヨーロッパ、北アフリカ、など。
花言葉は、さびしさ。(華やかに見える花、なのに・・・)


           

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらた)
2011-05-28 20:21:47
綺麗な写真撮ってますね。
1年くらい前から時々訪問してました。

ブックマークの栗城さんのブログを知り、今では毎日チェックしています。
元気付けられます。

梅雨入りしましたね。
じめじめした時期ですが,体調には気を付けてお過ごしください。

ではでは
返信する
Unknown (milk)
2011-05-28 23:14:47
むらた様
はじめまして。
1年前から見ていただき、
ありがとうございます。

栗城さん、無事C1に到着予定ですね。
下山も危険がともないますので、
ホッとしています。

むらた様も、体調に気をつけて下さいね。
コメントありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿