気ままに・・・

写真をスパイスに・・・自由気ままに

GARB WEEKS

2011年01月13日 | sweets + cafe
昨年6月にOPEN
淀屋橋、中之島・中央公会堂を過ぎると白い三角の屋根が見えます。
もっと遠いかなぁと思ったけど、案外近かった。

本当は、ランチを食べる予定だったけど、
そんなにいうほど、お腹がすいてなかったので、sweetsに。
5、6種類あるケーキの中から、迷った末に選んだのは・・・

ティラミス(550円)
グラッパを加えたマスカルポーネクリームとエスプレッソがしみこんだスポンジを
交互に重ねた自慢の味

”あら ちょっと小さい”が、第一印象。値段とちょっと比較してしまいました
なんか、レモン味というかオレンジ味というか・・・
家に帰って、サイトのケーキの説明を読んでみると、”グラッパを加えた”と。
このグラッパのせいで、ちょっと変わった味だったのかなぁ、と。
(グラッパ、イタリア特産の蒸留酒。ブドウの絞りかすを発酵)
全体的に私が想像していたティラミスの味とは、
違っていたので、う~~ん、ちょっと残念。


友達は、バニラキャラメル(500円)
ふわふわシフォンケーキに、ほろ苦いキャラメルと生クリームがたっぷり

             


平日は、ケーキセットがあります。
祝日もケーキセットを作ってほしいなぁ

GARB WEEKS
クリック



最新の画像もっと見る

コメントを投稿