お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

寒桜とメジロ 

2017年03月06日 | 

こんばんは

今日は雨降りのお天気となってしまいましたが

昨日は穏やかな晴れの日でしたので寒桜を見に三ツ池公園へ~

修善寺寒桜とメジロ

 

 

 

正面から見た顔もかわいい~

 

修善寺寒桜、まだ蕾も多かったのでもう少し楽しめそう~

 

椿寒桜とメジロ

 

こちらは今が見ごろで風が吹くと花びらが舞っていました。

 

寒桜をバックに椿

 

昨日は二十四節気の啓蟄。

大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ…

まだ寒い日もあるようですが春はもうすぐそこまで来ていますね(^^♪

最後までご覧いただきありがとうございました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。