お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

早春の三ッ池公園

2024年03月03日 | 

こんばんは

早春の三ッ池公園の風景です。

まだ寂しげな景色ですが...

 

池には可愛いキンクロハジロの仲良しさん💕

 

 

...( ´艸`)

 

オオバンの仲良しさん💕

 

紅梅が色鮮やかです。

 

 

帰り際には黒白ニャンコさんがお見送り🐱🐱🐱

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miry-me)
2024-03-04 21:24:48
可愛い水鳥たちですね。初めて見ました。カモとサギしか知りません。
ここしばらく夕方5時くらいになると中型の鳥が私のベランダの木をねぐらにしてます。
その鳥の名前もうーん、ヒヨドリかムクドリかみたいなサイズです。私とは違い、きっと鳥にお詳しい様子なのですぐに分かりますね。毎日よく時間が分かるものだなぁと。生活リズムを私も見習わなくちゃです。
Unknown (mimi)
2024-03-05 01:45:51
miry-meさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
おうちのベランダの木に、中型の鳥が夕方5時くらいにやってくるんですか!
うわ~なんの鳥だろう?私、全然詳しくないんです💦
たいてい、ネットや図鑑で調べています。
でも毎日ねぐらにしてるってことは、とても居心地がいいってことではないでしょうか?
ヒヨドリやムクドリは集団でやってくるみたいですけど、その鳥は単独行動なんですかね?見てみたいです(*'▽')

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。