お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

冬枯れの植物園散歩

2016年12月17日 | 

こんばんは

残すところ今年もあと2週間ですね~

花の少ない季節ですがおととい植物園散歩をしてきました。

1か月ぶりの大船フラワーセンター

 

イチョウが葉を落として景色が全く変わっていました。

季節は確実に進んでいるんですね~

 

パンパスグラスはまだ元気です!

 

今は椿が主役かな~

 

 

 

たいわんつばき

 

椿園ではメジロに会えました(^^♪

まんまるでかわいい~

 

落ち葉のじゅうたんにはスノードロップが咲いています。

 

 

もみじはちょうど見ごろでした。

 

 

スイセンが咲いていました。

 

ろうやがき

 

ハンカチの木

 

誰もいませんね…

 

サンタさんがいました。トナカイも?

 

パンジー・ビオラ展開催中

 

 

ここにも誰もいなかった~

 

バラ園へ~

 

花数は少なくなりましたが、まだまだきれいに咲いていますよ~

 

温室のスイレン、いつもきれいです。

やっとここで人に遭遇、今回はとても空いていました。

冬枯れの植物園はちょっぴり寂しいですが、大きなお庭を独り占めって感じでなかなかいいかも~♪

 

なんだか師走という感じがしなくて、風邪気味の私はのんびりしています。

今、本棚の整理をしているんですが昔の本をつい読んでしまってなかなか進みません。

明日こそは~!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^_^*)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。