お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

大師公園 瀋秀園

2019年06月29日 | 私の好きな場所

こんばんは

大師公園の中にある瀋秀園(しんしゅうえん)へ行って来ました。

瀋秀園は昭和62年に、中国の瀋陽市と川崎市との姉妹都市提携5周年を記念して造られた中国式自然山水庭園です。

 

 

獅子像

瀋陽市から寄贈されたものです。

瀋秀園の守り神です。

 

太湖石

中国の太湖という湖から切り出された、穴の多い複雑な形の奇石。

「堆雲」という文字がかかれています。

 

藕香榭(ぐうこうしゃ)

夏に咲くハスの花を観賞するための建物。

藕(ぐう)は、ハスを意味しています。

 

ちょうどハスの花が咲いていました。

 

 

紫陽花

 

久しぶりにネジバナに会いました(*´▽`*)

 

人がほとんどいなくて静かです。

ここは穴場かも?

 

木組

 

建物を下から見上げてみると、組まれた木に四季折々の風景が描かれています。

 

大師公園の遊具

なんだかメルヘンチックでワクワクしてきますね~

 

このあと川崎マリエンへ行きました。

次回ブログアップしますね(*^_^*)

最後までご覧いただきありがとうございました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。