お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

秋の始まり 花菜ガーデン

2015年10月03日 | 

こんばんは、日が暮れるのが早くなりましたね~

これから冬至が来るまでの間が実は私の苦手な季節…

気候はいいんですけどね、なにせお日様の出ている時間が短かくなってきますからね~

なんだか寂しくなってしまうのです( ;∀;)

おととい花菜ガーデンへお散歩へ行きました。

花菜ガーデンはとても空気がきれいで広いので気分転換するには絶好の場所!

本当はローズフェスティバルの頃お邪魔する予定でしたが

どうも最近不愉快な出来事が続いていて気分がスッキリしないので

早めにお出かけしちゃいました~♪

「チャペックの家」ではキヅタとヘンリーヅタが色づきはじめましたと

ホームページのブログに書いてあったので見に行きました。

     

      赤くてきれいですね~

もこもこのコキアも少し色づいてきましたね~

さて三日月山はどうなっているかな?

うーん…前回来た時は咲き始めで、白いコスモスがほとんどだったのに

なぜか今回はいろいろな色が混じって咲いている!なんかごちゃごちゃしてません?

やっぱり私はピンクのコスモスが好き(^^)

濃いめのピンクも好き(^^)

キバナコスモスは元気がもらえますね♪

コスモスと一緒にジニアも咲いてます。

さてバラの様子はどうでしょうね~?

開園を記念したシンボルローズ「花菜ローズ」がたくさん咲いていました。

とってもいい香りがしましたよ~癒されますねヾ(*´∀`*)ノ

他のバラも蕾がたくさんついていてこれからどんどん咲き始めそうな感じですね~

満開の頃にまたお邪魔しようとおもいます。

季節が中途半端なせいだったのか今回のお散歩は人が少なくのんびりできました。

自然に癒された時間でした\(^o^)/

最後までご覧いただきありがとうございました(*^_^*)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。