お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

9月の山手散歩①

2022年09月23日 | 

こんばんは

9月の山手を歩いてみました。

 

横浜山手聖公会

 

 

電話ボックス

 

ブラフ99ガーデン

 

パンパスグラス

 

ガーデンではルリマツリが見頃です。

 

久しぶりにニャンコたちに会えました💕

 

 

 

アメリカ山公園

 

コキア

 

ここの公園のランタナはボリューム感いっぱい!

 

台風の影響でお天気不安定、現在も雨がたくさん降っています

涼しくても湿度が高いのが不快(^_^;)

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2022-09-23 22:06:09
パンパスグラスも色づくのですね
今年は西洋館のハロウィンの飾り付けはあるのでしょうか?
行きたいと思いながらコロナで中止とかで、結局一度もみることもなく(笑)

いつもこちらでこ横浜の空気を感じさせていただいてます
Unknown (mimi)
2022-09-24 01:21:25
かずちゃんさん、こんばんは。
パンパスグラス!確かに茶色っぽくなってますね!!

山手西洋館のホームページの山手通信によると、
今年のハロウィン装飾は10月18日~31日で開催予定になっていました。
たぶん撮影もOKだと思いますが、すごく混みそうな予感が…。

拙いブログをいつも見てくださってありがとうございます✨
Unknown (あすか)
2022-09-25 07:40:43
私は、横浜の中で山手通りは好きな場所です。
公園近くにある六角電話ボックスは「横浜-東京間で始まった電話業務の100周年を記念して設置されたものだそうで、東京の京橋に初めて設置された白い六角形の公衆電話ボックスが復刻再現されたもの」との説明を記憶しています。場所柄マッチしていますね。
Unknown (mimi)
2022-09-25 20:21:21
あすかさん、こんばんは。
桜の咲く季節になると、このレトロな電話ボックスはたくさんの人で賑わいます。
電話ボックスに桜の花が覆いかぶさって、とても素敵な光景です。
山手本通りは私も大好きな散歩コースです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。