お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

猫のいる風景⑤

2020年04月17日 | 

こんばんは

昔撮ったニャンコ写真の続きです=^_^=

お昼寝中

 

 

グッスリ~

 

こんにちは♡

(2018年8月20日山手)

 

猫じゃないよ、ネズミだよー

ピカチュウってネズミでしたっけ?

 

(2018年8月12日みなとみらい線、元町・中華街駅)

 

(2019年5月8日浄智寺)

 

(2019年5月19日ヴェルニー公園)

 

去年の今頃は、あちこち写真を撮りに行ってましたね~

 

 

(2019年4月16日港の見える丘公園)

 

さっきネットをしていて、ふと目にとまった言葉

コロナ鍋もトレンド入り「コロナ禍」一体何て読む?

リンクのはり方がわからないので、一部の文章を抜粋しますね~

 

「コロナ禍」の読み方は「コロナか」。災いを意味する言葉だが、日常的に目にする文字ではないため、「コロナ禍ってなに?」「コロナ禍が読めずにコロナ鍋って書いてる人がいておもしろい」。読める人、読めない人双方のほっこりするリアクションがネット上で交わされている。

 

私は「コロナか」と読めていたがうちの夫は、「コロナ渦」(コロナうず)でしょ?って( ´艸`)

 

コロナ鍋とかコロナ蝸とか…いや~久しぶりに笑ってしまった…

最近あまり笑っていなかったもんね。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。