Under Resort Life

モルディヴ、ヨーロッパ、日本の内輪ネタ日記

マーレでの軍事クーデター

2012年02月09日 | LLYの生活

皆さんもすでにご存知のように、昨日、首都マーレにて軍事クーデターが勃発し、ナシード政権が交代しました。しかし、今度はナシード支持者による抗議活動が勃発、モルディヴの各都市では混乱が続いています。

モルディヴへの渡航に際して危険情報は出されておりませんが、外務省の海外安全ホームページで注意喚起が出されています。

リゾートはいたって平和です。島を渡ればそこは不思議なほど別世界。混乱はローカルの都市のみですので、都市への観光を控えれば問題はないでしょう。

主観ですが、ナシードさんはちょっと頭が良すぎて、政権についてから短期間で沢山のことを変えすぎたような気がします。30年間も同じ政権に浸かりきっていた国民が彼の展望についていけなかったのでしょう。確かにちょっと馬鹿げた案もありましたが、加えて刑事裁判所裁判官の拘束‥…(これが大きな抗議デモを引き起こし軍事クーデターへ発展)一度、大きな失敗をして反感を買うと、信頼を回復するのは非常に困難です。すでに代わってしまった政権、さて国民は今後のことをこれから考えなくては…。

個人的にはマーレの都市でお仕事をしている旅行代理店やローカルのみんなのことが心配です。無事を願うのはもちろんのこと、極力仕事に支障をきたさないことを願うばかりです…。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (easyman)
2012-02-10 13:34:23
帰ってきてニュースに見てびっくりしたよ
でもブチ切れ行動するだけいいんぢゃないかと・・今の野田政権見ていて思うぞよ
返信する
あれから4年。 (kinoko)
2012-02-16 14:34:04
4年前(3月下旬)MRHでお世話になった者です。名古屋から家族で訪れ、妻がダイビング、娘が体験ダイビングで大変お世話になりました。何度かこのブログにも訪れていましたが、クーデターの情報にびっくりしています。実はこの3月下旬にLLYを訪れる予定です。少し不安になってきました。また情報有りましたら教えてください。話は変わって、LLYのダイブ費用(レンタル器材及びダイブ)はどこに問い合わせれば良いですか。
返信する
おおぉ! (miki)
2012-02-17 01:20:56
>kinokoさん

なんと~!ご無沙汰しております。3月下旬はいつ頃なのでしょうね。実は下旬、もしくは4月1日から休暇を取るかもしれません。Kinokoさんと重ならないと良いのですが…。LLYのダイブ費用はOcean-proのウェブサイトでLLYのページを開いて下の方にあるPrice ListをクリックするとPDFファイルでダウンロードできます。もしくはLLYに直接メールくださってもOKです。日本語でいただいた場合は、私がお返事いたします☆よろしくお願いします。
返信する
Unknown (kinoko)
2012-02-17 08:56:01
ダイブ費用の件了解です。LLYには3/23~3/29滞在します。是非お会いしたいです。
返信する

コメントを投稿