犬予想競馬 予想犬シナモン

競馬初心者の方にもわかりやすく楽しめる競馬予想と高い回収率を目指します。

第55回 報知杯弥生賞GⅡの犬予想

2018-03-04 10:38:41 | 競馬予想
皐月賞トライアルの弥生賞は中山の芝2000mで行われます。

シナモンの本命はワグネリアンです。ワグネリアンは父ディープインパクト、母父キングカメハメハ、母母がブロードアピールという血統です。すべて金子さんの持ち馬でした。ブロードアピールは根岸ステークスで信じられない追い込みを決めて優勝したダートの名牝です。ワグネリアンは新馬戦から無傷の3戦3勝です。特に新馬戦の上がり3Fは中京競馬場改築してから最速となる32.6を記録しています。これは高松宮記念でレッドファルクスが記録した32.7を上回るものです。まさに追い込みの鬼です。その後オープン、G2と完勝して弥生賞に臨んできました。本番は皐月賞とはいえ負けてくない一戦。強敵が揃いましたが、まとめて差し切りも不可能ではないでしょう。

相手は2歳チャンピオンのダノンプレミアムです。こちらもディープインパクト産駒です。朝日杯フューチュリティステークスではナリタブライアン以来の2着以下に0.6差を付けての完勝でした。ダノンプレミアムはスタートが速く、先行していくでしょう。そして最後の直線も恐ろしく速く駆け抜けます。現在1番人気単勝1.9倍です。

3番手にオブセッションです。こちらもディープインパクト産駒です。2戦2勝の無敗です。前走500万条件のシクラメンSはレコードでの圧勝でした。ルメール騎手×藤沢厩舎はレイデオロなどと同じで、全く侮れません。

武豊騎手のジャンダルムも強い馬ですが今回は見送ります。

中山11R 第55回 報知杯弥生賞GⅡ

◎  8番 ワグネリアン
◯  9番 ダノンプレミアム
▲  1番 オブセッション

単勝 8
馬単 8-9
三連単8-9-1

予想自信度 餌あり

GOODLUCK!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。