必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

準決勝敗退…。でも素晴らしい野球を魅せてくれて有難う☆

2017-03-22 | なんとなく書いてみました
三日間開催はプラス収支で終えました。
最後は3連敗でしたけど日曜日に勝った分が大きかったので勝ち逃げ成功です。

サトノダイヤモンドは強かったけどファンディーナも強かったね。
どちらも余力残しの勝利、次に向けての上積みを持ってますね。

サトノダイヤモンドは天皇賞・春へ。
一方ファンディーナは桜花賞へ行くのか、オークスへ直行するのか…。
またはダービーを目指すのか。色んな選択肢があるみたいです。
俺としては桜花賞をパスして鋭気を養ってからオークスに進んで欲しいです。

変則の三日間開催が入るとね。その後が忙しくなります。
次の週末まで1日少い状態で迎えるからね~。
今週末はG1高松宮記念。そしてドバイで三個のG1レース。
大変だわな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だから3日開催は嫌いなんです。特に月曜開催はねぇ~。
それをやるなら金土日の3開催かな…。と思うのがティグレの持論です。

競馬以外にも色々と忙しいもので
その一個が終わっちゃいましたね。

WBCの日本は準決勝で負けちゃいました。
だが世界でベスト4ですよ!! あの相手に対して胸を張れる結果ではないかな。
日本代表選手にありがとうと言うべきですよ。
下を向かずに堂々と日本に帰って来てください。
そして間もなく始まるプロ野球シーズンで、素晴らしいプレイを魅せて下さい。

今日は水曜日。明日の23日(木)の注目は「証人喚問」ですかぁ(笑)
そもそもあの問題は、なんで国有地をあれだけ値引きして売却したか…でしょ。
そこに政治的な力が働いてたかどうかかが焦点で、真相解明して欲しいのが国民の注目なんだけどね。

だから関係者を国会に呼んで話を聞こう…。だったかと思います。
だが政権与党の自民党は「民間人を国会に呼んで尋問するのは…」と言う屁理屈で逃げていた。

でもね…総理大臣を侮辱した…って事で証人喚問ですかぁ
「偽証罪」も発生する舞台で何が起こるか楽しみです。

政権与党にとって有利な発言をすれば偽証罪にならない事は確定でしょうな。
それであの問題は終わり。ウヤムヤのままでサヨナラと言うお決まりのパターンだろうな。

ただ今回の件ではっきりした事は…
総理大臣の悪口を言えば民間人でも国会の場に立って好きな事を言えるんだな~って事かな(笑)

では週末に逢いましょう♪

今週の勝負馬はセンチュリオン【3月26日(日)中山11レース「G3 マーチS」】に出走予定




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長く付き合いたい女の子が走るぞ(謎) 3月20日(月)の競馬予想

2017-03-19 | なんとなく書いてみました
三日間開催の三日目。
いつも思うが、どうしても最後は盛り上がりの欠けるレースプログラムになるのが三日間開催ですね。
正月の変則開催は仕方無いけど、それ以外は土日二日開催で充分かと考えています。

注目レースと言うより注目馬はファンディーナ【中山11レース「G3フラワーC」】ですな~。
過去2戦の勝ち方はお見事です。
そして前走は圧巻でした。条件馬の中にG1馬が混ざってた…。そんな印象を残してくれました。

ここで賞金稼いで桜花賞へ…。ソウルスターリングと激突は可能ですが。
今回メイチに仕上げて桜花賞で更に上積みがあるかとなると不安です。
ならばオークス。さらに秋に向けて秋華賞。この辺りに照準にすべく重賞タイトルを狙って欲しいな。

無理に使って消耗させたり、不運な怪我が無ければ必ずG1に届く馬だと思いますよ。
ファンディーナとは長く付き合いたいです。

☆中山10レース「韓国馬事会杯」4歳以上 1600万下 ダート1800m 15時10分発走☆

◎ 10番 スウィフトレイド
○  9番 マイネルバサラ
▲  6番 シャドウチェイサー
△  5番 クラシックメタル

馬 連 9-10 6-10 5-10

☆中京11レース「夢見月S」4歳以上 オープン 別定 ダート1400m 15時35分発走☆

◎  3番 スーサンジョイ
○  6番 オメガヴェンデッタ
▲ 11番 ディーズプラネット
△ 12番 キタサンサジン
△ 13番 コウエイエンブレム

馬 連 3-6 3-11
3連複 3番の軸1頭で6・11・12・13へ流し

☆中山11レース「G3 フラワーC」3歳 牝馬オープン 別定 芝1800m 15時45分発走☆

◎ 12番 ファンディーナ
○  5番 デアレガーロ
▲  4番 サンティール
△  1番 ディーパワンサ
△ 10番 ハナレイムーン

馬 連 5-12 4-12
3連複 12番の軸1頭で1・4・5・10へ流し

昨夜…。寝る前に日曜日の馬券を購入したんですが。なんか残高が多いのです^^
ん??と思って確認したら土曜日の中京ファルコンSの馬券入力が間違えていたみたいで的中してました~(笑)
嬉しい間違いです。
そして本日の日曜日は4戦2勝\(^o^)/
阪神大賞典はズバリ入りました。あの配当でも3連複&3連単の2点買いなら何とか利益は出ますぞ。
中山のスプリングSは3連複入りました。美味しい配当でしたねぇ~。

変則開催3日目は勝ち逃げ体制に入ってます。
世間は3連休とか言ってますが、俺は仕事三昧ですので~。

ではまた来週逢いましょう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の凱旋門賞に向けてダイヤモンドが2017年始動。3月19日(日)の競馬予想

2017-03-18 | なんとなく書いてみました
日曜日はG2阪神大賞典。春の天皇賞へのステップレースですね。
出走頭数は少ないですが、サトノダイヤモンドがどんなレースをするかな。
天皇賞の先にある凱旋門賞に向けての今年初戦。
先ずは無事にレースを終えて欲しいです。
馬券的には面白くないレースなんで、別の観点から楽しむ競馬も有りでしょう♪

ただサトノダイヤモンドよりキタサンブラックの方が凱旋門賞を勝てる可能性があると思ってますがねぇ~。
凱旋門賞は10月です。まだ鬼が笑う様な時間があります。
でも競馬やってるとあっと言う間に時間が過ぎてしまいますねぇ。

とりあえず今は阪神大賞典です。
サトノダイヤモンドとシュヴァルグランの銀行レースかな。


☆阪神10レース「但馬S」4歳以上 1600万下 ハンデ 芝2000m 15時00分発走☆

◎  9番 サトノケンシロウ
○  4番 キモーヴ
▲ 11番 ジャズファング
△  2番 バンドワゴン

馬 連 4-9 9-11 2-9
3連複 9番の軸1頭で2・4・11へ流し

☆中山10レース「千葉S」4歳以上 オープン ハンデ ダート1200m 15時10分発走☆

◎ 12番 ニットウスバル
○ 11番 アールプロセス
▲  6番 ナリタスターワン
△ 16番 ワディ

馬 連 11-12 6-12 12-16 6-11 11-16

☆阪神11レース「G2 阪神大賞典」4歳以上 オープン 別定 芝3000m 15時35分発走☆

◎  9番 サトノダイヤモンド
○  3番 シュヴァルグラン
▲  4番 トーセンバジル
△  6番 レーヴミストラル

3連複 3-4-9 3-6-9
3連単 9-3-4 9-3-6

☆中山11レース「G2 スプリングS」3歳 オープン 馬齢 芝1800m 15時45分発走☆

◎  8番 アウトライアーズ
○  7番 プラチナヴォイス
▲ 11番 トリコロールブルー
△  9番 サトノアレス
△ 10番 ウインブライト

馬 連 7-8 8-11
3連複 8番の軸1頭で7・9・10・11へ流し

中山では皐月賞トライアル「G2 スプリングS」が行われます。
2歳王者が今年初戦を迎えます。確かに世代屈指の力は持ってますね。
ただ速い流れになった時にあの瞬発力が使えるかどうかです。
中山の1800mはマイナスにならないと思いますが、サトノアレスは前半のペース次第かな。
おそらくスローペースになるでしょう。
前々で渋太く立ち回る馬と第3コーナー辺りからスルスルと上がって行ける様な馬を選びました。

土曜日は阪神で皐月賞トライアルの若葉賞が行われました。
コースの違いはあれども勝ちタイムは弥生賞より速かったね。
その中でブチコ弟のシロニイが微差の4着に粘ったのは凄いな~。
勝ったアダムスバローズは中山向きの先行力が有りそうなんだがな。
中山2000mで行われたG3京成杯で11番人気の12着だった事を考えると大きな疑問が残る存在です。
その惨敗から2連勝して皐月賞の出走権を得た訳ですが…。また混戦に拍車がかかった様な結果ですなぁ~

そんな中。日曜日のスプリングSで有力候補が現れるか??
ティグレの本命はアウトライアーズです。

3戦1勝で終えた土曜日。あの的中だけではマイナスです^^;
だが資金的には余裕があるので「惜しかったなぁ」と笑っておりますぞ。
明日も仕事なんで上記4個のレースのみ。早く寝ますね。

ではまた逢いましょう♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「技」「絆」「和」でアメリカでの戦いに挑んで下さい。3月18日(土)の競馬予想

2017-03-17 | なんとなく書いてみました
野球のWBC…。やりましたね♪ ニッポン!(^^)!
正直言って期待してなかったんですよ(笑)
それだけに嬉しさも3倍かな。

6連勝で準決勝まで行きました。
この後は1敗も許されない完全トーナメントです。
一回負けたら終わり。今までの6連勝がすべで消えてしまいます。
あっちのグループから勝ち上がる国はどれも強敵です。
やっぱ負けて元々で、日本の力を全て出し切る様な試合をして欲しいな。

今までもパワーと言う点では日本は劣ってました。
それを補う技を日本は持っていた様な気がします。
準決勝の相手に技が通じるかどうかは不明です。
どのチームと戦ってもパワー負けは必至のレベルなんで
あとは技術と絆と和の3点セットで挑んで下さい。

さて競馬です。
3日開催と言う事で土曜日は阪神と中京の開催です。
とりあえず下記3個のレースの馬券を買って仕事に行きますね。
中京では3歳馬の重賞「G3 ファルコンS」
クラシック云々を目指すレースでは無いですが、5月に行われる「G1NHKマイルC」を目指す馬達のステップ戦かな。
とか言ってもファルコンSの勝ち馬は出世しないよね~^^

☆阪神10レース「なにわS」4歳以上 1600万下 定量 ダート1200m 15時10分発走☆

◎ 10番 エイシンラナウェー
○ 11番 メイショウワダイコ
▲ 14番 ジープルメリア
△  5番 ウィッシュハピネス

馬 連 10-11 10-14
3連複 5・10・11・14のBOX

☆中京11レース「G3 ファルコンS」3歳 オープン 別定 芝1400m 15時35分発走☆

◎ 12番 ナイトバナレット
○  3番 ジャッキー
▲  9番 コウソクストレート
△ 10番 ボンセルヴィーソ

馬 連 3-12 9-12 10-12 3-9

☆阪神11レース「若葉S」3歳 オープン 馬齢 芝2000m 15時45分発走☆

◎  7番 インヴィクタ
○  4番 シャイニーゲール
▲  8番 エクレアスパークル

馬 連 4-7 7-8
ワイド 4・7・8のBOX
 
阪神のメインは皐月賞トライアルの若葉S。
牝馬と違って牡馬クラシックは混戦模様。ひょっとしたら若葉賞から本当に強い馬が出て来るかも!!
そんな期待をしてましたが…やっぱ物足りないメンバーだな~。
ブチコ弟のシロニイが来たら笑える。やっぱ今年の3歳牡馬はそんなレベルなんか~ってね^^

ではまた明日逢いましょう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今は競馬よりもWBCに集中してたりして…^^;

2017-03-15 | なんとなく書いてみました
先週末は久々に快勝でした。
と…自己満足に浸ってますが、セコイ的中を積み重ねただけでしたね(笑)

「これ以上は連敗しない」必死でそれを実行してました。
プラス百円でもオッケーと言う目標でしたが、数千円のプラス成功。
月曜日に馴染みの酒場で勝利の美酒と共に消えていく程度のプラスでした。

悪い流れを止めて、さあ次…今週末が勝負ですね。
だが苦手な3日間開催の変則パターンです。

土曜日が阪神・中京
日曜日が中山・阪神
そして祝日の月曜日が中山・中京です。

三日間フルで競馬やったら疲れるだけなんで、どこかで間を取るのが変則開催のやり方なんですが…。
思い通りに行くとは思えませんね。

幸いな事に三日間共…仕事なんだわぁ~。
これを口実に三日間連続で勝負を避ける。
そんな作戦も有りかな(^◇^)

そして日曜日の夜は野球のWBC。
4時間56分の死闘オランダ戦に冷や汗の連続中、最後は日本が勝ち大きな感動を頂きました。
おかげで月曜日は極度の寝不足でしたね~。
勝ったから良かったけど、負けてたら生ける屍状態だったかもです。

昨夜のキューバ戦も白熱の試合。
ずっと後手後手な流れの中で凌ぎながら勝利を掴んだよね。

東京ドームで行われているのでオランダにしてもキューバーにしても、どこからでもホームラン出ちゃうでしょ。
快音を残した打球が上がると思わず目をつぶってしまいます。
ランナーが一人出ただけでも2失点を覚悟しながら見ているのは俺だけだろうかね(笑)

キューバ戦では山田選手の2本のホームラン。
きっと「グラブ少年」も喜んでいるでしょう^^
今夜はイスラエル戦。アメリカで行われる準決勝の舞台までもう少しです。
頑張れニッポン!!

んな訳で競馬の事よりもWBCに集中しているティグレでした。

では週末に逢いましょう♪


今週の勝負馬はファンディーナ【3月20日(月)中山11レース「G3 フラワーC」】に出走予定
コメント
この記事をはてなブックマークに追加