ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

めぇ~じろん♪めぇ~じろん♪

2008年09月09日 09時37分42秒 | その他
9月27日~10月7日までおおいた国体が開催されます

そのおおいた国体のイメージキャラクターめじろんの商品をあちらこちらで目にします(メジロは大分の県鳥なんです)

最初はなんかパッとしないキャラだわ~なんて思ってましたが、あちらこちらでこんなに目にすると可愛く思えてくるのは私だけ~



で、先日夕飯の食材を買いにスーパーへ行くとめじろん豆腐なるものが…

豆腐好きの私は当然買ってみちゃうでしょう

通常のお豆腐より若干高めのこの豆腐…
味に期待しちゃうでしょっ。

やっぱり豆腐の風味を一番いかせる食べ方は…冷奴

どうだったと思います



















…   イマイチだわっ




普通一口入れると大豆の香りが鼻から抜けるんじゃないの~
これだとお安いお豆腐と変わんないじゃん

お豆腐に醤油をかけてご飯と混ぜ混ぜして食べるのが好きなジュンもさすがに残しました…


やっぱり冷奴は男前豆腐に限るわ~ぁ

最近では男前豆腐の種類も増え、
   お値段がお手頃なのも出てますよね









土日の子供が学校休みの昼ご飯…
私は仕事して疲れて帰って来るので なかなか手の込んだものなんて作ってられない。
特に土曜のお父さんが仕事でいない日なんてのは超手抜き昼ご飯

マック買って帰ったり、レトルトカレー買って帰ったり…
即席ラーメンの日もあれば、カップラーメンの日もあります

時には(私の職場の)パンを買って帰る事も…

でも、先日男前豆腐店の豆腐とご飯を出したら結構好評で…

土曜のお昼に冷奴ランチアリだなぁ~と新たなメニューが加わりました

皆さんは土曜のお昼何食べますか
簡単手抜きメニューあったら教えてほしーいです

最新の画像もっと見る