ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

おくりびと

2009年02月26日 09時49分59秒 | その他
今週は仕事出来ないので…ヒマです
こんな手では掃除も何も出来ません。
ヒマを持て余してます。



毎日テレビと顔を突き合わせてます




今週はとーっても嬉しいニュースありましたよね



【おくりびと】 アカデミー賞外国語映画部門受賞


【つみきのいえ】 短編アニメーション部門受賞



ヒマな私は何度このニュースを観た事でしょう


久しぶりに観たモックン…やっぱりかっこいいです


子供の頃、地元の夏祭りにシブがき隊がやってきて…


当時、シブがき隊の大ファンだった(ヤックン・ファンでした)私は友達と朝早くから場所取りして観ましたーーー懐かしいなぁ


解隊の時は悲しかったけど、3人共それぞれの道で成功しててよかった。


モックンのドラマは君に出逢えてよかったが特に印象深くて…

入り込んでみてましたね~









あっそうそうおくりびと前から観てみたいと思っていた映画の一本でしたが、なぜか観る機会を逃してしまい、まだ観てませんでした。


おくりびとってタイトルに凄くひかれてて…観てみてたかったんですよね…


でも、奥さん役の人が私はあまり好きではないので…(笑)



アカデミー賞とっちゃって毎日毎日この話題を観てるとやっぱり観たくなる。


また上映してるなら今度こそ観たいなぁ~と、しかも仕事出れなくてヒマだし、水曜日に映画なんてこんな事でもないと観れないし…
と、思って 昨日家族を送り出した後、映画館へ



うわぁーーーっっっ


いつもの朝の映画館と違って人・人・人・・・

すごい人だわ~



アカデミー賞効果…すごいです


始めは小さいスクリーン予定だったんですが、受賞後あまりの人出にこの日からスクリーンの大きい所に変更したらしいです。
(それでも対応出来ない程の人でした)
A席まで埋まってるのを観たのは、タイタニック以来のような気がします


今週土曜からは(今まで2回上映でした)4回上映されるそうです




内容は…これから観られる方もいるでしょうからあまり言わない方がいいでしょうけど、面白かったですぅ



初っ端から笑えます

後半から涙・涙でした。

観客の皆さん、同じ所でズズズッッッと一斉に鼻水すする音が…


観に来てよかったぁ~


観てない方は是非是非・・・


これから何十カ国かで上映されるんですよね。

世界に羽ばたけ日本映画



     


最新の画像もっと見る