♬ミルククラウン♬

ドルチカフェ・シルクレーム(渋谷)のバニラ風味薫る濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ

◆◇◆◇◆2010年5月14日(金)

  ♪ドルチカフェ・シルクレーム(渋谷)の
   バニラ風味薫る濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ♪

   見て見て、このタワーなイチゴパフェ♪
   中は、牛乳味のソフトなり~♪
   かなり濃厚でございます。
   横にバームクーヘンが刺さっていて、底はチョコクリスピー。1180円
   (+300円でコーヒーも付けられます)









渋谷でさんとお会いした後、「照代さん、今日はこのあと…?」と聞かれたもんで、「ではご一緒に♪」と、女子の殿堂ドルチカフェ・シルクレームへ。大人の女は、振られたらキッチリ期待に答えなくてはいけませんよっと 

なんて前置きが長くなりましたが、こちらはオープン以来ずっと行きたかった、「大人女子がゆっくりくつろげるカフェ」がコンセプトの、コーンの日生が作ったお店だそうです。

場所はスエーデンがあった、あの白いタイルのお店。え~と、私としてはその前にあったスエイセンズですかね。20代の頃、ホントよく通いました。。。チョット遠い目。ふと棚を見ると、目の前には当時の「オリーブ」が。あ、このバックナンバー全部持ってるよ~ と、まさに私のためのようなお店と、益々勝手にその気になってしまいました。

23時まで開いているので、とっても嬉しい。インテリアも白が基調のフレンチカントリーで、居心地満点。

ところで「オリーブ」は、私が社会人1年生頃発刊されたのですが、創刊号から50冊ぐらいですが、今でも大切に持っています。たまに読み返したりして。不思議なことに、当時のファッションも写真も全然古びてないんです。

てなわけで今、朝の5時ですが、「ティファニーで朝食を」を見ながら描き描き。私が産まれた年に公開された映画だそうな。こちらも観る度新鮮で、大好きなお洋服がいっぱい♪。最後のキャットと雨のシーンでは毎回泣きそうになるのですが、いきなりシャンが膝に乗ってきたので、思わず画面のオードリーと同じようにキュッと抱きしめたら、「ぐげげげぇ~」って変な声を出して、逃げ出されてしまいました。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パフェ&アイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事