♬ミルククラウン♬

♪ちゅっちゅっ、皆兄弟♪

◆◇◆◇◆2011年3月15日(火)

  ♪ちゅっちゅっ、皆兄弟♪

   トイプーのマリモ(♀)と
   少々ビビリ気味のシャン王子。











今朝、5時半頃お風呂に入っていると「ぐらっ」と来ました。変な時間にお風呂に入るもんじゃありませんね。。。震度1だったのですが震源地は東京湾。段々下ってくるような感じがするのは、きっと気のせいよね。

そんなわけですが、さきほど22時半ごろに静岡で震度6強の揺れがあましたが、静岡の家族は皆無事です。こんな大きいのは初めてだったようで、かわいい姪っ子も「怖かった」と言っておました。この時、きっと誰もアレが脳裏をかすめたでしょうね。。。東海沖地震。どうかそれが現実にならないことを祈るばかりです。

ところで被災地の皆さんは花粉症大丈夫なのでしょうか?。私はあまりに辛くて、今日病院に行って来たのですが、待合室がガラガラでビックリしました。院長先生がとっても優しいこちらの病院は大人気で、予約も取りにくくいつも満員なのですが。そして帰り、駅前が真っ暗でちょっと怖かったです。ヤシマ計画ですね。私も益々節電ガンバロ。と言いつつ、よく行くプロガーさん達は、こぞって節電のため記事アップを控えておられるっちゅうのに、スミマセン。こんな時だからこそ、バカ話も必要かなぁって。。。

で、私は日頃から安いときにがっちり買いだめをする習性があるようで、家族にいつも「こんなにどうするの」と怒られるのですが、今回ばかりは誉められました。なので2カ月ぐらいはなんとか大丈夫そうです。本当に保存食がどこも完売なんですよ。とにかくいざとなったら、シャン王子の缶詰が30個ほどあるので、これにマヨネーズかけて食べたら良いか、と思っています。

シャンには怒られそうですが。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「シャン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事