♬ミルククラウン♬

青山フラワーマーケット・TEA HOUSE(青山)のフレンチトースト

◆◇◆◇◆2011年12月20日(火)

  ♪青山フラワーマーケット・TEA HOUSE(青山)の
   フレンチトースト♪

   蜂蜜とホイップクリームが付きます。
   お皿がまな板(?)なので、蜂蜜がこぼれそうよ~。
   すっごくおいしかったです。
   お茶はクリスマスブレンド。
   コーヒーは置いていません(涙)。。。













昨日の続きでございます。アニュの後は広尾散策をし、タクシーで青山に向かいました。お目当てのお店が有名な銀杏並木のそばなので、運転手さんに「さすがに銀杏はもう終わりですよね」とお聞きしたところ、「まだまだ大丈夫ですよ」との力強い言葉に大喜びで向かったところ~…

「あ、終わっていますね…」って運転手さん、着くなりそれはないでしょ~。。。


それでもめげずに、魚の骨状態の銀杏前でパチリ。そしてわざわざタクシーで乗り付けたお目当てのお店は~、なんと閉まっていました…。トホホ~。 しかし、ここからがすごいゴージャス嬢、電話して開けてもらいましたトサ。オーナーさん、明日から急にアメリカ出張だそうで、クリスマスも新年もあちらだそうです。素敵~♪。

そして前回迷って入れなかった青山フラワーマーケット・TEA HOUSEへやっと行くことが出来ました。おぉ~、カフェはとってもニコライバーグマンちっくなお店です。マイナスイオンいっぱい、うっとり~♪。ハーブティがかなり本格的で、草がバッサバサ入っていました(でもコーヒーは置いてないの)。まだあまり知られていないのか穴場のようです、女性にはとってもお薦め 


と、かなり優雅な報告をしていますが、ここまでの間にゴージャス嬢、すでに大量のお買い物をされ(シャネルとフェンディのバッグにD&Gのジャケット、アンティークの食器4つ、陶器のかご、インテリア雑貨etc…)、私は、自分がすっぽり入りそうな大きな紙袋をかかえ、ヒーヒー言いながら付き人のごとく後を付いて歩いておりましたのよ。私のお買い物は、ちっちゃなC&S一個なんですけど…


ゴージャス嬢の買い物はあまりに豪快で、見ていて本当に気持ちいいのですが、貧乏性の私は心配になって最近止めることがよくあります。その心配ってお支払いの事じゃなくて、「もう持てないよ~!」なんですけどね♪。

そして表参道のイルミネーションを背に写真を撮り、「はいチーズ!」とシャッター押し終わった瞬間に、全部の電飾が消えました。えぇぇぇ~!?。点灯は夜10時までだったようで、ギリギリセーフも良いトコでございますよ。運がいいのか悪いのか?、良いんでしょうね、きっと。。。

そして今、かなりの筋肉痛です。。。


   
   ♪外苑前の銀杏並木♪      ♪表参道のイルミネーション♪
                    この後、すぐ消えた…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事