♬ミルククラウン♬

リッツカールトン東京(六本木)のクラブラウンジ・アフタヌーンティ

◆◇◆◇◆2012年4月16日(月)

  お誕生日はリッツカールトンで・第一夜 PART1 

  ♪リッツカールトン東京(六本木)の
  クラブラウンジ・アフタヌーンティ♪


   一日に五回用意されるフードプレゼンテーションの、
   こちら2時半からのアフタヌーンティ。
   フィンガーフードもケーキもすっごいおいしいです。
   特にスコーンがおいしい~★。

   ピンチョスのバジルソースも美味しかったです。
   そしてキャラメルチョコケーキがバツグンデシタ!!










お誕生日強化月間も、本日ついに最終日を迎えることとなりました。有終の美を飾るにふさわしく届いたゴージャス嬢からの招待状には、神々しく輝くライオンさんのマーク、ど~ん



「リッツカールトン東京・御一泊ツアーご招待」

ひっひゃぁぁぁぁあ~★○@♪!。。。


しかも、宿泊は最上階に鎮座するクラブラウンジ(一日5食のフードプレゼンテーション付き)を唯一利用できるクラブフロアとのこと。お部屋は人気のクラブタワーデラックス。要するに、目の前東京タワーどーん!なお部屋でございますよっと 


夢のようなイベントに、愛するグローブトロッターのスーツケースを一週間前から用意、服の準備も怠りなく当日を迎えました。私、ラグジュアリーホテルに伺うときは必ずタクシーで乗り付け、ボーイさんにお迎えしてもらうのが最高の喜びなのですがと言ってもパーティやお呼ばればかりで、自力で行くことはほとんどゼロですが…)、今回は最寄り駅・乃木坂からワンメーター以内。運転手さんに怒られるかな?と諦めたところ、とんでもないことに。。。


スーツケースゴロゴロ引きずって到着しましたミッドタウン。ミッドタウン口から入ると迷路のようで感激がないと聞いていたので、ここは正面からどーんと入る予定だったのですが、なんとインフォメーションや警備員さんに聞いても正面玄関への行き方がはっきりしません。これはどういうことなのでしょう 


自力で無印良品を突破して何とか正面玄関へ。すると噂のファントム発見!。成田まで片道7万円、都内お買い物1時間14000円で利用できる一台5千万超えのロールスロイスでございます。。。じと~と見ていると、「ご覧になりますか?」と声を掛けられたのですが、実は電車の事故&方向音痴のダブルパンチでかなり遅刻していたので涙をのみました。。。


その後、ボーイさん達に大切に扱ってもらい、思わずミッドタウンでの悲しい出来事&タクシーで乗り付けた方が良かったと愚痴ったところ、ものすごく謝られてしまい、反省。。。


それにしても、ホテルに入る前でこの文章の長さ。先が思いやられますが、一生に一度のことなのでどうか大目に見てやってください 


そしてついに待ち合わせロビー45階へ。やっとゴージャス嬢と合流できました。普通はこちらでチェックインなのですが、私達はクラブフロア予約なので名前を告げると専用エレベーターで最上階の53Fへ案内してもらえます こちら最上階の52・53Fは、室内キーを差し込まないとエレベーターも動いてくれませんのよ。特別感バリバリでございます。


そして到着したクラブラウンジ、どーん!


ぎゃぎゅぎょぉぉぉ~★○@♪!。。。

チェックインは、こちらのお席で優雅にウエルカムドリンクをいただきながらすませます。その前に、私のドリンクはお誕生日仕様になっていて、スタッフの方々からは「お誕生日おめでとうございます」と、事あるごとに言われ、なんだかもう今日一日で100歳年取ってもかまわないくらい良い気分でございますよ~


このあと2時半から画像一番上のアフタヌーンティーが始まりました。お部屋の準備は出来ていると言われたのですが、あまりの居心地の良さにこちらでのんびりしてしまいましたよ。しかもクラブフロアの中でも一番人気のお部屋にアップグレードしてもらい、まだ見ぬお部屋に妄想だけがふくらみます。


そんなわけで、お部屋に到着する前にこんなに書いてしまいました、スミマセン。。。まだまだ続くよリッツ滞在記。次回はお部屋編、こうご期待~♪。あぁ~、チョット寝ないでちゃんと次回も読んでくださいよ~。お願いシマッス!。




♪ウエルカムドリンク・サクラ♪

ノンアルコールのスパークリングドリンクです。
お誕生日の私のグラスには、リッツのリボン付き★
窓のむこうは六本木ヒルズでございます。



食器はウエッジウッドのフローレンス・ターコイズ
高価な食器って、口当たりがとってもいいんですね。
つるん、プルンとした感触なんです。
この食器を見ると、20年前ゴージャス嬢と行ったイギリスでの大変な思い出が蘇ります。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ゴージャスホテル滞在記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事