♬ミルククラウン♬

ロオジェ(銀座)でゴージャス誕生祭

◆◇◆◇◆2016年5月23日(月) 


今日は30度越えの暑さだそうです。。。
そんな中、向かいましたのは~、






ロォジェ ドンドンパフパフ~


 
資生堂本社ビルの建て替えに伴っての2年半の休業を経て、2013年にリニューアルオープン。
前回うかがったのはは2007年だから、9年ぶり。
新しくなってからは、初めての訪問でございます。






エントランスのドアは、資生堂の象徴、椿のデザイン。
エッチングガラスは、ロオジェの名前の由来、とシャンパンバブル、
フラワーアート監修は、ダニエル・オスト氏。






てなわけで、やっとこさ来られた本日は、年に一度の大イベント!
ゴージャス嬢誕生祭ですってよ、ドンドンパフパフ~
(9年前の訪問もゴージャス誕生祭でした)



はいロオジェ、ドーン!!!






ホントすみません、インテリアや置いてあるアートがいちいちステキで、
なかなかお料理までたどり着けません



しかもメインダイニングは撮影禁止なので、HPからお借りしました。
お料理もスタッフの方にカメラを預けて、全て厨房で撮ってもらいます。



それではお料理、レッツラゴ!






ショープレートのデザインは、ピエール・イヴ・ロション、
制作はリモージュのアビランド社、
L'OSIER(ロオジェ)の文字が
放射状にチマッと広がる楽しいデザイン



まずはシャンパンで乾杯★
メニューは?と思ったら、
氷がわしわし入った大きなワインクーラーに、
8本ほどシャンパンボトルが入ったワゴンを押しながら
ソムリさんがやって来ました。
メニューなし、値段なし、
味と年代の説明のみ、こ、怖すぎる。。。



それではお料理、ドーン!!!






フィンガーフード

マリネしたサフラン風味のかぶ・スズキとアボカドのクレープ・竹墨のタルト



こんなかわいいひとくちサイズなのに、それぞれの主張がキッチリ、
どれも濃厚で味が全く違って、舌にグッとしみ込みます、おぉっ!
すごいです、この先のお料理が楽しみでならんです。






アミューズブーシュ

ブロッコリーとウニのスープ



濃厚で風味があって本当においしい、おかわりしたいっ!






クルスタッセのクリームで和えた毛蟹と紅芯大根
カブのムースリーヌとカブの葉のクーリィ




カブのムースが素晴らしいです。
お皿の演出が、どれもかわいく本当にエレガント★






フランス産仔鳩 胸肉のロティと腿肉のコンフィ
ルッコラ・パブリカ・シトロンコンフィ入りのブルグール
絹さやを添えたオニオンのチャツネとジュ




たぶん、生まれて初めて食べた仔鳩ちゃん。
こんなにやわらかくて濃厚なのに淡泊、ビックリビックリ 
火入れが素晴らしいです。
下にひかれたクスクス風パスタも、プチプチで本当においしい。







プレデセール

梅のマカロン・シュークリーム・フルーツタルト・メレンゲ・ゼリー


どれもこれも全く味が違って濃厚で、
ホント美味しいのよ~、ワンパターンのほめ言葉ですまんです。






メレンゲの泡・プラリネクリームのムース


フワフワなのにしっかりしたお味、
シュワッとお口に広がり、こりゃたまらん!






タルトシトロンのイマージュ
ヨーグルトのアイスクリームとレモンのソルベ



かわいいデザインに、酸味と甘さが絶妙で濃厚、すっごい美味しいです、
飴細工がノドに引っかかったゴージャス嬢、悶絶しておりました



そしてお待ちかね、
フリヤンディーズのワゴン、
ドンドンパフパフ~♪






はい全部お願いね 





ひゃひゃひゃ~、もうこの世の天国ですね
全部いただきました、ごちそうさまでした。
さすがの私も、お腹がいっぱいです。



全て横長に撮ってくださったので、
画像がやたら多くなってしまいスマンコッテス。
コーヒーやパン、シャンパン、ワインの画像がないのは残念ですが、
したらもっと長くなるから、これで良かったかな?



惜しかったのが、パンが冷たかったこと、なにか意味があるのかな?
胡桃パンとオリーブのパンが、とても美味しかったです。
サービスも素晴らしく、つかず離れず、皆さん料理全般にとても詳しく、
コーヒーも気が付くとおかわりで満たされていて、
とっても嬉しかった 



心もお腹も満たされる、姫気分の大満足レストランです。
また行きたいな 






うかがえるその日まで、





バイバイキーン!!!

メッセージプレート、生まれた年が書いてあるのかと思った。


to be continued…

(おや?)

















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事