♬ミルククラウン♬

清泉寮(軽井沢)のソフトクリーム

◆◇◆◇◆2008年10月29日(水)

清泉寮(軽井沢)のソフトクリーム♪

 毎年毎年同じような画像でスマンコッテス。
 曇天で、震えながら食べるソフトもまた格別ナリ★
 ♪第8回「私のカントリー」フェスタin清里♪ 今年も来ました、雑貨とアンティークのお祭。
 巨大リラックマもいました★。


 



   

ただいま~♪、今年も恒例の軽井沢へ行って参りました。メンバーも行き先も、はたまた食べるものさえ15年ぐらい全く変わっていないのじゃないかと思えるくらいの怖ろしいワンパターン旅行。様式美(?)と言うことで、どうかお許し下さい♪。

しかし、眩しいくらいのお天気の中出発したものの、到着した途端、一転にわかにかき曇り、震えながらソフトを食べお宿に直行。今回はクライマックスシリーズの巨人優勝がかかっているので、全員で野球観戦。オ~ィ、ここは軽井沢だぞ~、何だかナァ。。。でもって、巨人優勝オメデト~♪。出がけに寄った町田の大好きエピローグのパンを食べながらお祝いシマシタ♪。

日付変が変わり、初めて寝坊して朝風呂に入れませんでした、ガーン 。 昨夜11時に寝たのに。。。疲れていたのかしら?。そんなわけでメインイベント第8回「私のカントリー」フェスタin清里へ。もう4年通っています。今年も良いモノ買えましたよ。そしておっこと亭で蕎麦を食べ(宮崎駿監督の色紙があった)八ヶ岳アウトレットへ。

そうそう、おっこと亭は並ぶ時に名簿に代表者名と人数を書くのですが(宮崎4人とかね)、私達の前の8人のご年輩グループは、ナント8人全員の名字が書かれていて、店員さん目が点になっていました。す、すばらしい

今回はほとんど全員がデジカメ持参だったため隠し撮り激写が横行し、旅行中気が抜けなくてスリルとサスペンスな毎日でした。特に試食中ね、アハハ。そして夜、篤姫を見てからお風呂に向かうと、今日泊まりのお客さん全員が入って来たのではないかと思うほどの込み具合。男風呂も同じらしく、すごいぞ篤姫、旅先でも老若男女篤姫大人気  (それでも双葉PAは未だに山本勘助フィーバーでした)。

そして翌日は軽井沢銀座へ向かい、アトリエ.ド.フロマージュ生チーズソフトを食べ、軽井沢プリンスアウトレットへ。また増殖するらしく、ただ今工事中。女性陣はワクワク男性陣はトホホ。来年が益々楽しみね~♪。

ところで市川さんによると、旅行中はおおむね快晴のはずだったのですが、山のお天気は変わりやすいのか、さっきまで晴れていたのに急にパラパラの連続でした。それでもいつもよりかなり暖かかったです。紅葉も綺麗だった~♪。

ところで途中で寄った軽井沢のスーパーつるやで、パスコの超熟が99円だったので3斤も買ってしまい(遂に定価200円超えちゃったのよ~)、ヨーグルトも500mlが99円(これも3個購入)、お酢が1.8Lで298円、ニンニクが...etc。色々買い込んでしまい、軽井沢帰りと言うより近所の激安スーパー帰りみたいなことになってしまいました、ショボン。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事