♬ミルククラウン♬

ボンカレーの新作発表会「Theボンカレー」

◆◇◆◇◆2015年2月12日(木)


本日は、久しぶりに代官山へ出かけました。
目指すは、リストランテASO。
一度オペラのコンサートへ出かけたことがある素敵なレストランです、
本日の目的は~。。。






へ?、ボン??
ボンって、あのボンボンカレーボンカレ~♪、のボンカレー?(古くてスミマセン)
てなわけで、はい、ボン!!!






ボンカレーの新作発表ですってよ、その名も「Theボンカレー」
究極の本格レトルトカレーだそうで、お値段もビックリ、プレミアムな540円、どっひゃ~



それでは会場のいろいろ、はい、ボン!!!






ステキ~、さすがレストランウェディングで大人気なだけありますね。
しかも、フラワーアレンジメントが野菜です、ボンカレーに使われている本物だそうで、
もちろん国産とな。
にんじんが、あまりに立派でビックリしました。
おじゃがの芽も、手作業で除去しているそうです、へへぇ。。。



それではお待たせしました、究極のレトルトカレー登場、

はい、ボン!!!






マンゴチャツネが効いていて、一口目はかなりフルーティに感じますが、
段々じわ~と辛さが効いてきて、濃厚&スパイシー、本当にレトルトなの?、てなくらい美味しかったです。
例えれば、お高級なレストランのヨーロピアン・カレーってな感じでしょうか?。



1968年2月12日にボンカレーが発売されたそうで、今日はボンカレーの日なのだそう。
忙しい広告代理店のお勤めレディ時代、ボンカレーさんにはものすご~くお世話になりました。
最近は食べる機会が減っていたのですが、非常食用に買おうかな 



何かとんでもないことが起こった時でも、
これだけ美味しいカレーがすぐに食べられたら、それだけで明日への希望がわいてくるかも知れない。。。
そんなお味です。







お土産にボンカレーをいただきましたよ、嬉しいな  ごちそうさまでした。
実はお勤め時代、代官山を毎日オートバイで通っていたのですね。
久しぶりの代官山、当時よく行ったお店はことごとくなくなっていましたが、
ハリウッドランチマーケットと、クリスマスカンパニーが健在でした!!!
30年以上前だよ、どっひゃ~



そして私は、デザートを食べに、サラベスへ向かいましたトサ 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事