♬ミルククラウン♬

金子國義個展「終わりと始まり」(渋谷東急Bunkamuraギャラリー)

◆◇◆◇◆2016年 3月12日(土)


金子國義個展「終わりと始まり」
(渋谷東急Bunkamuraギャラリー)

2016年3月12日~23日







今、明けて3月14日なのですが、休憩しようとテレビを付けたら、
なんと愛するリベラの生歌「ジュピター」に合わせて滑る真央ちゃんが!
真央ちゃんプロデュースの震災5年への「ジュピター・未来への光」だそうです。



リベラの透明な歌声、素晴らしい~
来日していたのね、知らなかった。。。またコンサート行きたいな。



てなわけでこんにちは、今日も寒かったですね。
そんな寒空の12日、金子國義さんのレセプションパーティの招待状が届き、
出先から飛んでいきました 



お亡くなりになられてはや1年でござりまする。
新作はもう見られないのね、
でもまだ見ていない絵や大好きなあの絵に逢えました。
そして、お会いしたかったあんな方やこんな方々にも。



レセプションパーティは、さながらオペラの幕間のバーのようで。
招待客さんたちのきらびやかさとエレガントさとファッション、
こりゃホント、すごかったです 
一応おしゃれして行ったのですがね、かすんで埋没してました、私、ズブズブ…。



そして、愛する合田佐和子さんが2月19日にお亡くなりになられたと知り、
ガーン。。。 



高校生の頃から愛してやまなかった双璧のおふたりが、相次いで旅立たれてしまいましたよ、
とほほのほ。。。
私も年を重ねたと言うことでしょうか、ショボン。



展覧会場は本当に賑やかで、
きっと金子さんいらしてたよね、と皆さん口々におっしゃってました。
いやホント、ぺろっとあのあたりから現れそうで、いらっしゃらないことの方が不思議。






最後の夜、枕元に「ありがとう」と書かれたハガキが残されていたそうです、
金子さん~、最後までドラマチックやねぇ♪
Bunkamuraギャラリーで新作画集「イルミナシオン」をお買い上げになると、
もれなくこのありがとうがプリントされたカードが付いてくるそうな。
今だけ、Bunkamuraだけでっせ!



ちなみに画集の帯は、HYDEが書いてます、おぉぉ~



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事