♬ミルククラウン♬

満月(京都)の阿闍梨餅

◆◇◆◇◆2016年 7月5日(火)

満月(京都)の阿闍梨餅♪ 

   ちゃんの京都土産でいただきました。
   中には丹波大納言小豆♪
   江戸末期創業、1856年だそうです。
   皮はしっとり、餡はぬっちり。


   ごちそうさまでした~★





















暑かったですね~、みなさんご無事ですか??
今日は涼しすぎてビックリですが、昨日より13度も下がったそうで、
この温度差、ご老体には厳しい今日この頃でございます。



しかし~この調子だと、8月はいったいどうなるのでしょう?
まだ梅雨明けしていないのですよね。



そうこうしている内に、私たちのウィンブルドンも終わってしまいました。
悲しすぎて、テレビ見る気力もなかったのですが  
やっぱりお仕事のお供、夜中に付けたらテニスじゃなくてゴルフ中継で、おやや?
錦織くん棄権したので、NHKも気力がなくなったのかしら?



てなわけで、今はイチロー選手の日々増える数字を、
朝起きてチェックするのが一番の楽しみです。
ほいでももうすぐオリンピックですね、
日本の真裏なので、私には最高の時間帯でございます、嬉しいな  



ところで先日、
毎月第一金曜日放送の東京FM「幸せのテネシーワルツ」
結局終了まで聞いたのですが、
最後に落合恵子さんが、「また来年!」と言い放った瞬間、ブチッと終わりました。



さすが生放送、スリルとサスペンスやね~
ちなみに次回は来年じゃなくて8月5日。
その時どんな言い訳されるのかな?、スルーかな?、楽しみですっ。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事