♬ミルククラウン♬

横浜で招福門の飲茶バイキング

◆◇◆◇◆2007年11月14日(水)
♪横浜で招福門の飲茶バイキング♪
左はホテルニューグランド本館のロビー。

♪つかもうぜ★、ドラゴンボール♪
招福門を出たばかりの私のお腹は、ギャル曽根状態。お見せできませんのでバストアップ。。。★






豪華客船「飛鳥」を見に、友人4人と横浜に出かけました。それにしても11月とは思えないポカポカ陽気(何と23度)、横浜散策にはもってこいの一日ですね。最近天候に恵まれているじゃないですか、私~♪。日頃の行いが良いからかしら?、ぐはは。。。

そんなわけで、赤煉瓦倉庫、そして大さん橋へ。へ。全体がくじらのデザインになっていて、木組みのなだらかな曲線は開放感でいっぱい。橋の下はピノキオが飲み込まれた体内のようで、妙に居心地が良いです。飛鳥の乗客はここから出入りするらしく山のような荷物がドンドン運び込まれ、なんだかタイタニックのオープニング風景のよう。3ヶ月かけて世界一周とかもするそうです、ひょえ~♪。

そして憧れのホテルニューグランド本館へ。ただ今、開業80周年記念フォトギャラリーを開催中。当時の貴重な写真が展示されています。そして最後は個人的メインイベント、招福門の飲茶バイキング。さすがに4人もいると食べ甲斐があります。40品目を平らげ、最後に来た胡麻団子が直径5cmもある大物で、全員で思わず「でか!」と、給仕さんに向かって叫んでしまいました。ここの飲茶は本当にどれも美味しい。本日レディスディで500円引きでしたの。しかもメンバー4人の内3人が割り引きクーポンを持参していて、素晴らしいわ~、これぞバイキングの誉れ♪。

そして駐車場に向かいがてら宝石箱のような夜景撮影に挑んだのですが、偶然にも全員が手に入れて間もない新しいデジカメ持参。「フラッシュが勝手に光る」とか「夜景モードがどっかいった」とか、挙げ句の果てセルフタイマーが突然作動してあたふた。。。今回の画像は期待できそうもないです~。

そんなわけで、豪華客船に豪華ホテル、豪華料理(?)に送迎付きの、とってもゴージャスな一日でした♪。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事