♬ミルククラウン♬

アンリシャルパンティエの小悪魔のパイ

◆◇◆◇◆2007年1月28日(日)
アンリシャルパンティエの小悪魔のパイ♪
Ave嬢からいただきました★
私をイメージして買ってくれたそうです、まぁ♪。
プレーン・フランボワーズ・オレンジ・ピスタチオの4種。
きれいで、パリパリサクサクよ~♪



今朝10時から消防訓練でした。毎年非常ベルが聞こえにくいとの要望があったので、今回臨時に数を増やしての実験もあります。どこに増やすのかな?と思っていたら、ナント、我が家の玄関に新しい非常ベルが設置されていました、ありゃまっ!。これじゃあ、ビックリしすぎて逃げる前に心臓発作でも起こしそうよ、と笑っていたのですが・・・、

朝10時、非常ベルの音は。。。全く聞こえませんでした、えっ、ええ~!?。
一応行く準備はしていたのです。5分おきのベル音の聞き取り調査もあったので。聞こえてからで良いかな?、と思っていたのが大失敗。以前消防訓練に出席したときは、目覚ましで起きてから非常ベルの音を聞いて家を出ていたの。これはちょっと、なんと言うか、本来の意味からかけ離れていますね。。。

それにしても玄関にせっかく非常ベルを付けてもらったというのに、本当に全く何にも聞こえなかったのよ、どうしましょう。ベル音が小さかったのか、はたまた爆睡のしすぎだったのか、真実は闇の中。。。

もし本当に火事になったらと思うと、段々我が家の存続は非常に困難な気がしてきましたよ、とほほ。。。とにかく近所で評判のお寝坊一家なので、もしかしたら理事会の皆さんが気を利かせて玄関に付けてくれたのかもしれないですね。と、これは考えすぎかしら♪。

あ、ところで昨日の「トリビアの泉」見ました?冷蔵庫にエノキダケがあったので嗅いでみたら、ホント、苺ジャムの匂いがしたよ~って、突然でスミマセン♪。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事