♬ミルククラウン♬

伊勢丹「イタリア展」のベッポ・トノン氏とクレマモーレの「フレッチェ トリコローリ」

◆◇◆◇◆2008年10月11日(土)

♪伊勢丹「イタリア展」のベッポ・トノン氏とクレマモーレの 「フレッチェ トリコローリ」♪ 

 苺・バニラ・ミルクジェラード+うねうね生クリームに
 キウイ・苺・バナナ・リンゴのカーヴィングフルーツのパフェ。
 1260円


        

カレンダー展へ行く前に、スペースユイで開催中の北見隆さんの展覧会新宿伊勢丹の恒例催事「イタリア展」へ行って来ました。イタリア展、お目当てはピッツァコンテスト2008年クラシカ部門で優勝した「マックローセ」のピッツァ エステート。(早い話がピザ、です♪)。と思ったら、丁度お昼時で長蛇の列。1時間待ちとの説明を受け、しょうがないなぁ~ 、と先にデザートへ。

デザートは、フルーツ・ベジタブルのカーヴィング・アーティストベッポ・トノン氏と、ジェラートのクレマモーレ(ミラノ)のコラボパフェ「フレッチェリ」。こちらはすぐにテーブルへ案内してもらえました♪。

お客さんはおひとり様が多く、なので3種あるパフェも全種制覇はなかなか。こういう場合どうなるかというと、「写真とらせていただいてもよろしいですか?」と、お互いのパフェ撮影大会になります。

私のフレッチェ トリコローリも見ず知らずの方々に、撮って撮られて♪。食べるのが好きな人達って動物好きと同じで、感覚ですぐ分かりますよね。元気で明るくて気さくで。なので瞬間で仲良くなれたり、ね♪(あ、チョット自画自賛入ってしまいました、わっはっは)。

クレマモーレのジューシーなこってりジェラードは、本当に美味しいです。(立川店閉店後悲しんでいたら自由が丘にオープンとな★レイクタウンとららぽーと東京ベイにも、と思ったら、このずっと後に、ご近所二子玉川ライズにもオープン!)。特に苺がまんま苺のフレッシュな味で、フルーツカーヴィングも見目麗しく、身も心も満足。そしていざピッツアにレッツラゴ。昼時を少し過ぎたので少し列が短くなっていましたが、それでも40分並んでテーブルに(ぐうぅ~カレダー展到着が遅れる~)。

優勝したローサさん本人が、空高くビザを飛ばしています。焼きたてアツアツもっちりトロトロピザに、フレッシュルッコラとトマトがどっさり♪。1人前30cmの大きさでビックリしましたが、デザート後のお腹にもちゃんとおさまりました 

ところで今夜は18度まで下がるとの天気予報を信じ、セーターを着込んで出かけたのですが(年末に買った水色のカシミアセ~タ~♪)暑くてヒィィ~!。展覧会場に到着するやいなや「頬が真っ赤」と言われ、汗だくで倒れそうになりました。カシミアって自分で洗えるの?。クリーニング高そう。。。身の程知らずな買い物は身の破滅でございます!。結局夜中2時まで外にいたのですが、暑いままでした。

市川さんのうそつき~!(本当は18度まで下がっていたそうです、燃えていたのか私!?。市川さんごめんなさい) 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パフェ&アイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事