♬ミルククラウン♬

レ・クレアション・ド・ナリサワ(南青山)でランチ

◆◇◆◇◆2011年8月29日(月)

 レ・クレアション・ド・ナリサワ(南青山)でランチ 


植木鉢バター
玉ねぎの炭
小田原アジの酢締
ラグジュアリーエッセンス2007
小田原アコウ鯛
静岡天城の軍鶏
常夏沖縄のデザート




  ♪レ・クレアション・ド・ナリサワ(南青山)の
  ワゴンデセール♪

   毎度おなじみ、お好きなものをお好きなだけのワゴン。
   もちろん全部お願いしました♪。
   前回と同じメニューだったので、
   説明はぶかれちゃったじゃないのさ。
   常連さんも辛いはね。。。ナンチャッテ♪














月に一度のナリサワ詣に今月も行って参りました。ランチは7350円と21000円の二種なのですが、同行のゴージャス嬢、「こっちにしようか」とお高い方を指すので、思わず「もう一回来られるじゃろうが!」と、必死に阻止しましたよ、ゼーゼー。。。

と、庶民はせちがらくていけません。ほいでも、エレガントマダムになりきって思いっきり楽しんで参りました♪。3時間だけのシンデレラね 

自家製ホカッチャは相変わらず本当においしい。で、今回のシニフィアンのパンもふわふわ♪。お魚料理のスープは、ハムやお肉から取った煮汁だそうで、軍鶏の付け合わせ野菜の甘くおいしいことったら 

常夏沖縄のデザートはパンナコッタ、中にわらび餅が入っていてビックリ。お皿に使ったパイナップルが完熟でおいしくて、思わずスプーンでゴシゴシ♪。そして怒濤のワゴンデセールへ。

幸せって、こういうことを言うのよね。そしてお腹いっぱいで大好きなアンティークショップへ。ただ今バーゲン中とのことでゴージャス嬢、これまたたくさんお買い上げ。私は目の保養をさせていただきました♪。

この後は怒濤のショップ巡り。青山一丁目から原宿までテクテク、いったい何軒お店に入ったことでしょう。そして前回迷って諦めたカフェにやっと入店。お腹がいっぱいなのにどうしても食べたくてケーキを頼んでしまい、この後とんでもないことに(次回にご紹介します、すごく素敵なの!)。さすがナリサワ、あっさりと食べやすいのにお腹が全く減りませんよ。あれだけデザート食べたから、さもありなん? 

それにしても、日の落ちる速さにはビックリです。もう秋かぁ。。。気が付くと真っ暗で、しかも夜9時を回ったのにお腹は全く減らず。でも口が寂しいのと、まだしゃべり足らないのでロイヤルホストへ。そして私は、店内で蚊に6箇所も食われてしまい、ゴージャス嬢に「人間蚊取り線香」と笑われましたトサ 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事