♬ミルククラウン♬

江戸桜ルネッサンス~夜うたげ~

◆◇◆◇◆2014年3月27日(木)

  江戸桜ルネッサンス~夜うたげ~

   ユーチューブに動画がアップされていました、
   ぜひ、体感してください。

   2014年3月7日~3月30日
   コレド室町・日本橋三井ホール  入場料・1000円


















真央ちゃん世界最高点、ヤッタ~錦織くんもフェデラーに勝っちゃうし
(25日のフェレール戦もすごかったですね!)、明日からプロ野球開幕だし、花粉症は軽いし、
もうすぐ誕生日だし(チラッとCM)今年の春は絶好調だぜい!!


そんなわけで先日の日本橋詣、食の目的はキビヤベーカリーでしたが、もうひとつ目的がありましたのよ。
それは~、
江戸桜ルネッサンス~夜うたげ~ ドンドンパフパフ~


コレド室町・日本橋三井ホールで毎夏開催のアクアリウム(巨大江戸金漁鉢展)桜バージョン
といっても、本物の桜はひとひらも使われておりません。
桜を使わずに、お花見が体感できる、まさに日本情緒の神髄でござりまするな。


時間が早かったので、貸し切り状態で見ることができました、
やっぱり早起きは三文の徳ですね。
左画像のシャンデリアは、江戸切り子のグラス1000個で出来ています。アップはこんな感じ、




一個一個違うデザインや色が違う切り子のグラスです、眼を見はりまする~




日本人に産まれてよかった~♪、と、西洋かぶれの私が言うのも何ですが。。。
お着物や帯、履物、江戸時代の品から現代作家ものまで、日本人って本当に桜が好きですね、
かくいう私も初めて自分で買った着物は桜模様でした、今年の春は着ようかな♪
プロジェクションマッピングの桜吹雪がたまりませんでした、清水寺の御簾(?)が素晴らしい~、
本物の開花もうすぐですね~ワクワク。


11:00~19:00は、お茶席で福寿園・亀末廣・老松の和菓子とお抹茶等がいただけます。
夜はバーになったり、レストランになったり、日本橋は大人タウンね。
朝からお耽美空間にまったり浸ったのでありました





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事