♬ミルククラウン♬

梅芯庵(二子玉川高島屋)のこしあんのモンブラン バニラプリン包み

◆◇◆◇◆2008年6月10日(火)
梅芯庵(二子玉川高島屋)のこしあんのモンブラン バニラプリン包み♪

生クリームを加えたこしあんモンブランの中に、栗のコンポートとバニラプリンが入っています。
和テイストのケーキ、これはとっても美味しかったです♪、420円。



ニコタマに行って来ました  ニコタマと言えば高島屋♪。で、地下をフラフラ徘徊中に、アララ~梅芯庵発見♪。いつの間に入ったのでしょう?。梅芯庵は広尾にある和食屋さんで、ここで出されれる和テイストの美味しそうなケーキを随分前に「vvv6」で見てから、食べたいな♪と秘かに思っていたのでありましたのよ、私。

ケーキなので、和菓子より大きいです。が、ケーキより小ぶりの微妙絶妙な大きさ。有名なのは白峯大根ですが、生クリーム+大根おろし+白あん+苺という素材のラインナップに恐れおののき、ちょっと怖くて買えませんでした 

で、煉切り苺のチーズタルト(苺の練りきり+クリームチーズ+オレンジコンフィ+タルト)と、
  抹茶ショコラの金つば(抹茶+チョコレート+粒あん+栗)
  画像のこしあんのモンブラン バニラプリン包みを購入。

どれも和菓子のように品のいいお色で、洋菓子風装いです。あんこ+抹茶+生クリームの組み合わせが大好きなので、なかなか美味しかったです。

それにしても今日は暑かったですね  宮崎今期初ノースリーブです♪。が、着替えた途端、鏡に写った己の姿に愕然。。。これはヤバイと、今日はデパートで薦められる試食を全て断って歩きました。はかない抵抗です。でも、その後梅芯庵のケーキを買っているので、どこまで本気か、自分でも良くわかりません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事