♬ミルククラウン♬

カー・ヴァンソン(神楽坂)のモンブラン

◆◇◆◇◆2009年2月19日(木)

 ♪カー・ヴァンソン(神楽坂)のモンブラン♪

 迫力の10cm越えモンブラン★。
 素材を活かした濃いめの味で、味・質・大きさ共に、大満足の美味しさデス♪
 680円










今朝5時、配達された新聞を取ると、すごく冷たくてビックリしました。暖かい日が続いたので寒さがこたえる今日この頃。ニャント明日は東京近郊雪らしいです。まだ毛皮がフカフカ着られると思えば、冬もまた楽し、カナ♪

さてお待たせしましたカー・ヴァンソンの巨大モンブラン。こちらも10cmを超えています。あまりに大きくて食べきれないとのお客さんの声が多く、デミサイズと、もっと小さいチビチビサイズがお目見えしたそうです。諸物価高騰の折り、ケーキが小さくなったと文句を言い、はたまたデカすぎると文句を言う。なんて我が儘なお客ばかりなんざましょ。私はデカすぎるなんて、絶対言わないわ 

そんなわけでこちらのモンブラン、台はカルメ焼きとも見まごうほど焼き込んであるメレンゲで、中のパート・ダマンドは二日がかりの自家製キャラメル風味。外はサクサク、中はぬっちり。その上にマロンペースト、無糖の生クリーム、そしてかなり厚くフランス製マロンが蕎麦状に絞り出されています 

生クリームがすっごくおいしい。やっぱり昨日の苺ショートと同じで、素材の味がしっかりしていて本当においしいです。

ところで花粉症、皆さんは大丈夫ですか?。今年は例年より2週間以上早く来たので、早く終わってくれるのかな?。今日は本当に辛くて、熱が出て寝込んでしまいました。鬼の霍乱よねぇ。。。 それでもしっかりお腹が減るのが、不思議不思議。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事